忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今季初雪?観測レポート♪


昨日、ラジオ視聴がてらフラフラっと出掛けたら・・・
ん?なんか山、白くねぇ?これ雪降ってんじゃね!?
降ってんじゃん! 雪、降ってんじゃーん!!

・・・などと独りで盛り上がり、切なさを忘れて雪を撮ってました。
山の杉に雪が降り積もってて、こんな時いつも、パウダーケーキを思い出して・・・ついついジュルリ。

今年の冬、初観測になるんですかね?これだけ降ったのは。
年収めにやっと降りましたね、冬の風物詩が。。
寒いの苦手やけど、これが来ないと冬って感じがしない。ウン。


U字カーブを魚眼撮影で遊んでいたら・・・


写真は、そんな白い妖精が舞い降りたU字カーブを魚眼で撮影。
見ようによってはお誕生日ケーキっぽく見える、かな?
なんて色々試し撮りしてたんですが・・・そこになんと!

拍手

PR
霜落葉


寒いので・・・身動きがとれません。
寒さに縮こまってると眠ってしまいます。
・・・冬に弱いんです。僕は。

拍手

飛び出せ!情熱♪


今朝は地面が湿ってました。
雨が降ったみたいですね。
これがもうすぐ雪に変わってくる・・・かも。

・・・そう、雨は夜更け過ぎに雪へと・・・。
人の想いも、本質は変わらずとも形を変える。

写真は、先日遅い朝日を浴びてた冬に咲く花。
名前は知りませんが、冬でも彩り鮮やかです。


あ、さっき身支度してたら返却し忘れたCDが・・・。
「お、お前、返したはずじゃあ・・・!?」

なんだろー?
「双子のドッキリに引っかかった」感じ?
ちがうなー。

でもね、一瞬思考が止まりました。
止まった後、朝から重度に凹んでおります。

徹夜して仕上げた!って仕事のやり直しを命じられた感。
・・・ん~、いい例えが浮かばねぇ・・・。
まだまだだなぁ。。。。。。。。。orz

拍手



「独り」を好んで「一人ぼっち」を望む

そんな僕には誰かの存在が必要なんです

自分でもわからなくなって見失いやすい

どうしようもなく弱い僕の身体に触れて

掴んでくれる人 離さないでいてくれる人

泣きながら喚き 大嫌いだと叫びながら

グシャグシャな顔を その胸に埋めていく

拍手



期待するコト 多くを望んではいけなかった
わかっていた 予想外れで落ち込むことも・・・

けれど わかっていても 頭の中で繰り返す
今はタイミング悪いだけ 悪い夢は醒めるハズ

バッチリ目は醒めてるコト 知らないフリして
また明日のために夢を見る 永遠を信じて夢を見る

拍手



僕はわがままだった 今にしてそう思う
僕はわがままなままだ 君に会うとそう思う

だから君は 僕と別れられなかった
だから僕は 君と別れなければならなかった

僕はわがままだった 今にしてそう思う

拍手



陽の光を浴びると 脈打つように燃える葉っぱ
けれど今朝はこんな感じ 冬はいつもこんな感じ

もうすぐ朝日が染み込んできて 霜を溶かす
またいつもの 燃えるように真っ赤な葉っぱになる

拍手

寒い朝の光景。


もうすぐ来るよ・・・彼らが。きっと。
この寒さはその前兆なんだ。きっと。
ブルルン。ブルルン。ガッタガタ。

拍手

いよいよ、寒くなってまいりました。


昨日、近場の山の頂上付近に雪が積もってました。
いよいよ、寒くなってまいりましたよ。。。
どーも、初心者ひろです。・・・寒いの苦手です。

何にもしてないのに、唇が乾く・・・。
リップクリームが手放せません。。

写真は、雪じゃなく霜・・・ですかね?
朝の風景が全体的にこんな感じでした。
雪と見間違ごうた・・・!?かと思いました。

きっともうすぐ雪が降りますよね?
いいんです。雪そのものは悪くない。
でもね、寒いんだろうなぁ・・・。・・・厳しい!

拍手

綿帽子、すりすり。


僕の頭が居心地いい場所 今日もすりすり。

拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]