忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の足音。桜か梅か?


相変わらず寒くて布団が恋し過ぎます。
離れたくない・・・どうも、初心者ひろです。
目が覚めても起き上がるのに30分費やします。



春の足音。光に透ける白の花びら


この白い花、桜・・・じゃないんですね?梅?
桜は薄いピンク、梅は桃色って思ってるから。
最近見かけるこの白い花が桜か梅かで悩みます。

拍手

大豊町(高知県)の福寿草


毎年見に行ってる大豊町(高知県)の福寿草。
今朝は曇り気味で「どうしようかなぁ?」
・・・と思ったけど、着いた頃には上々の天気♪

入場してすぐの入り口付近には、まだ雪も残ってはいるものの、ちゃんと(?)福寿草が群生してて、咲いてて、よかったです♪

気になったのは、風が強くて寒かったのと、去年とか一昨年は田んぼの畦道にびっしり咲いてた福寿草が、雪にすっぽり包まれてぜんぜん見えなかった箇所(福寿草の里の上の方)があったことですね。「雪しか無ぇ!」みたいな。。

通り道もガッツリ雪で埋まってて、スニーカーで来てた僕は靴下がちょっとジュルジュルになりました。スニーカーの底が平らなせいか、滑って登れず、あやうく転倒(前到および後到)しかけました。。


福寿草のアップ



雪解けと福寿草



福寿草の集合写真


拍手

雪の斜面


青と白は似合ってる 惹かれる 憧れる?
どっちにしても とても好きな色なんです。

拍手

杉の木にモリモリ雪が・・・


昨日の午前中、雪が降り積もった山を撮影。
いやぁ、降りましたね。杉の木にモッサリと雪が・・・。
午後には晴れ間も見えてきて、チョロチョロ解けてました。

それが今朝、凍ってて道路に出るのが怖かったですね。
まぁ、なんとか無事に行けましたが・・・。
マリオカートの氷の面、実写版とでもいうか。。。
マリオみたいな悲鳴をあげずに済んでよかったです。


積もるよ積もる、白い雪。


雪を撮るのって、意外と大変というか難しいもんです。
まず直に取れない。カメラが濡れるから。
部屋の中からとか車中からとか、撮ってはみるものの、大体辺り一帯が白いので見えなかったり、日中明るいからシャッター速度が速くてなかなかイメージどおりの雪が撮れず、遅くしただけじゃ白飛びしちゃって見えやしないよ。orz

上手い人とか、どうやって撮ってんだろ?

拍手

強い光に照らされて・・・


眩しさの中 浮かび上がるシルエット
目を閉じてしまえば 済むことなのに
何故か視線が逸らせない 焼き付く幻影

「もう君しか見えなくていい」

拍手

冬の空、白木の下で。


いくらこの手を 空に伸ばしても
とても届かない それは知ってる

けれど それでも 翳さずにいられない
腕を伸ばして 掴めない空を掴もうとする

笑ってくれよ 滑稽なこの姿を
この空よりも遠い 君がいる場所から

・・・そうさ せめて 笑ってくれよ
 

拍手

LITTLE SKY


一筋 向こう山の斜面に光が差し込んでいた
見れば灰色の雲間から 久しい空の色と注がれる熱量


拍手

雪に凍える三兄弟


あまりの寒さに 鼻水でちゃった三兄弟。
だけど笑いながら 雪の化粧で遊んでる。

拍手

赤葉


冷たい土にも 燃えるような赤い葉っぱ

拍手

光、差し込んで・・・あけおめです♪


天気いい♪ 新春あけおめです。

でもヒーターの前からあまり動けません。
ヒーターに恋?! でも思い返せば・・・

気が付けばアイツは俺の生活の一部になっていた。
アイツ無しでは、俺、生きていけないかも。
冷えた身体を、アイツは暖め続けてくれた。
嫌な顔せず・・・そんな健気な所に惹かれたのかも。

でも、俺、わかってるんだ・・・。
お前にばかり頼ってもいられないこと。
もっと外の世界も知らなきゃいけないこと。

・・・正直ツライよ?
でも俺も、お前離れを早く覚えないとな・・・。

だから・・・今は・・・このまま傍に居させてくれ。
お前のぬくもり・・・少しずつ忘れてしまう前に。

拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]