忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲、襲来!


街が今にも雲に襲われそうでアリマス。

拍手

PR
blue sky


寒いと体が動きたがりません。堕落してます。
けれど、これが暑くても、それはそれで動きたがらない。
堕落というか、怠惰。そこに理由がないと極力動かない。

拍手

くもももももももも・・・(雲)


ももももももももももも、ももっももぉ~♪
なんだろ?この空見て脳が思ったことでした。

拍手

モヤモヤしちゃった夕暮れの空


なんだか綿のような雲でモヤモヤ覆われちゃってた今日の夕暮れ空。

拍手

遠方で雷が光りました。


帰り道、眩い光り。なんだ?車を止めてしばらく観察。
山頂の方に光りの脈が見えた。カミナリだ。行くか?

カミナリの撮影は初めてに近い。撮りたくても大雨だし。
車中から撮るとしても雨だとワイパーが邪魔。アウト。

けれど今日は雨が降っていない。一つ難点。遠方で光ってる。
とりあえず今の位置より高い場所を目指してみる。待ってろ。

山の中腹に到着。ここからでも目ではしっかり光りの筋が見える。
問題は写真で撮れるか?とりあえずバルブモードにして放置。
光った。写ったはず。画像チェック。・・・あれ?真っ白じゃん。
どうやら露光時間が長過ぎたようだ。再チャレンジ。瞬間に撮る。

光った。シャッター押した。撮れたか?・・・何とか撮れてた。
そんな感じで撮った写真です。ホントは画面いっぱいに撮りたい。
でもそれってよっぽど近くで光らないと無理かも。ん~怖い。
カメラ構えながら雷に打たれたら洒落にならん。でも挑戦したい。

・・・みんなどうやって撮ってんだろ?尊敬します。汗

拍手

有刺鉄線と入道雲の空


夏と呼ばれる季節は終わったそうですが、まだ余韻を残しています。

拍手



インターバル撮影というカメラの機能があるそうで、使ってみました。
数秒ごとに自動で写真を撮ってくれます。その画像を繋げました。

拍手

その向こう側


ここから見える その景色に 僕はいつも 憧れていたんだ

拍手

逃げ出したくなる時、空を見上げてた。


僕は感情のコントロールがヘタクソです。
ヘタクソというより大人気ない方に近い。
愛想がなく皮肉な言葉でしか返すことが出来ません。
社会人として欠陥品です。救いようがありません。

しがみつこうと
もがき苦しもうと
行き着く先が同じなら
今更何を足掻けばいいのかわからなくなります。
無意味なコトだと立ち止まりそうになります。

声にならない声を
何を叫べばいいのか
何を叫びたいのか
ただただ虚しさの行き先を探しています。

息をしようと求めた場所で
見上げた空がこんな空でした。

拍手

不死鳥(フェニックス)のような雲。


飛び立とうとする不死鳥(フェニックス)のように見えた白い雲。

拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]