忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年越しまであと少し・・・


今日が終わる 明日を待つ 昨日を忘れる
僕は一日一日を 大事に生きてるんだろうか?

時の流れが残酷なほど 過ぎ去るのを早く感じる

拍手

PR
雲トルネード


例えば月や太陽が僕の敵だったとしても、僕には睨む事しかできないじゃないか。それが精一杯なんて、僕はなんて無力なんだろうって・・・さっき空を眺めててそんな妄想が膨らんだ。


-----

あ、写真は先日撮ったそんな無限に広がる空と雲の画です。
冬空は風がひゅるるんっとしてるのか、こんな筋を引いた雲が多く見れます。

明日は振替休日とクリスマス・イブ。
僕のイブのお相手は、ラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司」になりました。明日FM高知では15:00~15:55にイブSPECIALの放送があります。

TOKYO FMでは「無謀すぎる7時間半のナマ放送」もあるみたいですね。聴きてぇ。それだけの為に東京に飛ぶのも無謀なのでやめときます。

拍手

青空に伸び広がる白雲


どこまでも伸びて繋がった白い雲の帯
一瞬で引き込まれた気まぐれな空の形

空には 世界には なんでもない出来事
でも僕の胸は震えた そんな自然の壮大さに・・・

拍手

グラデーションブルーにひょろ雲


先日・・・いや、先週撮った写真になります。
気が付けば一週間があっという間に過ぎた。
・・・師走だ。そして明日はクリスマス・イブ。
イブイブ・クリスマスなんですね、今日は。

いつの頃からか、待ちきれないクリスマスムードに、こんな「イブイブ」って言葉が使われるようになってきましたね。
要するに、クリスマスの前の前の日。
こういうのって、日本だけなんだろうか?
繰り返すとゴロがいいとか、そんな感覚なんだろうか?

繰り返す・・・といえば、HUNTER×HUNTER。再び休載。
ついこの前、再開して10週連続で連載してたなぁ・・・と思ってたら、2008年新年3号から再び休載となってしまった。WaTのウエンツ君が残念がってる記事をチラッと見ました。

確かHUNTER×HUNTERの前に書かれたレベルEという作品があったと思うけど、好きでした。HUNTER×HUNTERの前衛とも言える・・・というか、前に書かれてはいますが、原色戦隊カラーレンジャーの話はグリードアイランド編に、マクバク族(サキと幹久)の話はキメラアント編に通じるものがあるんじゃないか・・・って、もうみんな知ってることかも。

つまり、似てるって事が言いたかった。笑
多分レベルEは実験的な作品で、HUNTER×HUNTERで完成させた・・・ってのはちょっと違うかなぁ。HUNTER×HUNTERもどちらかと言えば未完成な感じがする。・・・なんか言い方が失礼になってないか不安やけど、要は「言いたい事あるけど書き切れていない」んじゃないかなぁ、、、と勝手に思ってます。でも、本当の完成というのは無いんじゃないかとも思ってしまう。・・・って、まず僕のこの発言が既に未完成。orz

ほどほどが良いってコトなのかなぁ。え?違う?

拍手

夕焼け空に浮かんだ虹


誰に気付かれなくても 不意に現れて確かに存在している
誰に気付かれなければ 存在の意味が無いと言われながら

しかしそれで世界は回っているのだ・・・ 今日も・・・。

拍手

空を泳ぐ雲魚


魚のうろことヒレに見える雲
広い空を優雅に泳いでます

拍手

秋の紅葉、昼間の月。



君の存在を証明できるのは
今 君を想う僕の心の中だけ

拍手

空の言葉 ~ 雲のレシピ ~


写真全部「2007年11月04日の空」です。
もこもこした羊雲が多かったかな。
でも他にいろいろと空を流れてました。
パシャパシャ撮ったんで並べてみました。

空に浮かぶ雲は不思議ですねぇ。
細かく言えばひとつひとつの形は違うけど、でもその特徴からそれぞれに名前がついていて、不思議とそれとわかる。

風、気温、湿度、環境-天候によって雲は形を変える。
そして形を変えながらもまたやってくる。
自然の中でいろんな種類の雲が生まれてくる。

空は雲のレシピをすべて暗記していて
今日も気まぐれに青いテーブルに並べる。

拍手

秋風吹く空と風車


傍まで近付けば 風を切る音が はっきり聞こえる

拍手

例えばハリウッドの巨大ロボットのような・・・


瀬戸大橋を見に行った公園の建物の一部です。
屋根?を下から見上げたら四本足のロボットのようで・・・。
「W.W.W.」をなんか思い出しました。

拍手

瀬戸大橋にて


またまた先週から引っ張り出してきました。
あっちとこっちを結ぶもの。瀬戸大橋です。

拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]