忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ありがとう」の響き



夕焼け空を見てると、涙がでちゃう・・・だって×××だもん。
「×××」に入る言葉が見つからない永遠の迷い人、初心者ひろです。


※暇な方は「×××」を埋める言葉をコメントしてください。

拍手

PR
僕の声が聞こえますか?



寒いと正直、動けません。。どうも、初心者ひろです。。
写真は夕刻ですが、今は朝ですね。紛らわしくてすみません。


写真が趣味になって、いろいろカメラに興味出てきて、それ欲しくなっちゃって、でもそれがもう生産終了だったりして、そのカメラで撮った写真の仕上がり・雰囲気とかどうしても自分でも試したくなって、、でもそれはもう叶わないって、哀しいけれど当然であり、それはそれでありはありなんだとも思う、、今日この頃。。。

その時代-その瞬間にしか撮れないものがあることで、そのそれぞれの写真に価値が生まれてくるのだとしたら、僕には撮れない写真がたくさんあっても、今できる僕の表現-写真だって、そうなる時がくるのかもしれない。いや、そうなるような写真を撮ってみたいなと思いました。現在を生きる僕にしか撮れない写真・・・それは何だろう?とも思うけれど。。


そして僕は、今日もファインダーを覗きます。



沈後夜景2画


沈後夜景3画

拍手

バイバイ。



波打ち際に届いたメッセージボトルから恋愛を始めてみたい・・・
どうも、初心者ひろです。
夕焼けのオレンジに染まる風景も好きだけど、薄いピンクがかった空も捨てがたい、、です。


というより、今朝起きたら道路が濡れてる。んで、車にはなんか白い物体が・・・。
雪だよ、雪降ってんだよ、今日は。解けはじめてるけど。初雪になるのか?
山の上の方は雪山みたく、富士山の頂上・・・とまではいかないけど、積もってますね。スキー場はどうなんだろ?今週の金曜に友人と行こうかなんて話をしてて、でも当日が雨だとか、雪がなくて何処も滑れないぞ?とかいう情報をくれるんです。雪が少ないのはあるだろうけど、滑れないってコトはないだろう?と僕は反論してるんですが、どうなんでしょ?

ちなみに広島やら鳥取なんかまでは行くのに疲れるので、四国内で滑ろうなんて考えてます。今コンディションが良いトコってありますかね?・・・ないかな。。アイスバーンだっけ?あれはいやだなぁ。普通に痛いから。ケツの割れ目が再び裂け始めるかもしれません。そんな所はレベルアップしなくてよろしいです。ガリガリ凍ってるとブレーキしにくいんですよね。しにくいというかできない。僕のテクでは。

拍手

君を探す旅、始めます。



ヘリ音が聞こえると空を探してしまう。。どうも、初心者ひろです。
田舎近所では今でも時々、戦闘機が爆音で飛んできます。
ロック・オンの練習だそうです。誰が言ったか・・・。

ヘリコプター、、確か幼少の頃に一度乗ったコトあるような・・・。
夢だったかな?今でも乗るコトに夢は持っていますが。。
エアーウルフ世代?ですから。。

空と言えば、気球に乗ったこともあります。中学の頃だったか。
移動はしなかったけれど、30mくらい上昇して、いつもの田舎風景がちょっと違う雰囲気に見えて、面白かったなぁ。。

そもそも、町内の商店街でのイベントで「1000円買ったらもらえる券を何枚か集めて気球に乗ろう!」みたいなコトだったはず。友人がかき集めてて「一緒に乗ろう」と誘ってくれた。

気球はバーナーみたいなのが熱かったのと、乗りこむカゴがギシギシミシミシいってて怖かったのを覚えてる。そしてあの冒険に出掛けるかのようなドキドキ感もちょっと・・・。

いつかまた乗ってみたいなぁ。今度は移動してみたい。


拍手

あなたは、今日の空に何を思いますか?




今週末スノボしに行く事を決めていたのに、一緒に行く友人から早くも「当日雨らしいぞ?雪も無いみたい・・・」と絶望的コメントを頂きました。どうも、初心者ひろです。

初滑りはいつになることやら・・・寒いの苦手で面倒くさいのもあるけど、滑れないのは滑れないでつまんないです。どうしよ?雨になるならスノボじゃなくても写真とか撮りに行けんかも・・・それはつまらんやん!?せっかくのお休みなのに・・・。

うまくいかない時、あなたはどうしてますか?
他人の幸福話を聞いて自分も喜んでる場合じゃない。
今日も空には太陽が昇ってて、冬だからちょっと角度はないなとか、風に流れる雲を眺めながら、冷たい空気に白いため息を浮かべてみてなんだかにやけたり、なんで俺にやけてんだ?とか思いながら、そして今日一日のスケジュールを頭に並べてみて・・・さて、どうしたものか。。


imasaranagarani,bokuhadokoheikoutoshiterunndaroukana?

拍手

夢の続きは・・・



おはようございます。起きてますか?

拍手

君と並んで歩く道



日だまりとは、日あたりのよい暖かい所で、建物などが風をさえぎり、吹きさらしでない場所についていう・・・そうです。

この場所に日だまりという言葉を使おうと思ったけど、風が吹き抜けてたのでちょっと違うのかな?風をさえぎるものが無かったのと、なんか猫もいなかったし。。日だまりには猫がいるはずですよね。

でも誰かと並んで歩くにはいい場所だと思いました。
いつか誰かと、テクテクテクテク。


今日は市内で新年会です。・・・遅いよね?笑
小・中学の頃からの友人と飲んできます。。
先日その友人から「男の人の気持ちがわからん。。話聞いてくれん?」という、ある意味ガッツリやるぞ?的宣戦布告?の電話があったので、どうなるのか楽しみです。

まぁ、僕はあまり謳歌したような人生を歩んできてるわけでもないので、話(不満?)を聞いてあげるだけになるような気もしますが・・・。アドバイスできるくらいの大人でいられたらなぁ。。

それにしても、やっぱみんなイロイロあるんですよねぇ。。(・o・)

拍手

さよなら君と僕の街



TSUTAYA薊野店や沢マンの北側?
正連寺へ上って行く途中から撮ってみました。

高知市内が一通り見える場所、かどうかは不明ですが、結構見渡せます。
ナイスカップルが夜は車停めて(泊めて?)夜景を見てたりしてます。・・・ナイスカップルはないか。。汗

夜に写真も撮ってみたんですが、いまいち写りに迫力?がない。黒い中に光の点々・・・なんだこれ?みたいな。ん~クロスフィルター付けてみたらいいのかな?夜景とか撮るの苦手なんで今練習中です。夢は天体を撮ることですね。よくあるじゃないですか、空に星のラインで円を描いた写真とか、月面のアップとか。ユクユクハ・・・

拍手

ヤ・シィパークの風景



土佐くろしお鉄道ごめんなはり線の夜須駅に隣接した道の駅やす。さらに隣接するヤ・シィパークはアカシヤやヤシの木が植えられていて南国ムードでいっぱい・・・ということらしいんですが、写真を撮りに行った当日は、季節が冬だということも相まってめちゃめちゃ寒かったです。風がものすごく吹いてて冷たかったぁ~。撮り終えて戻った車中の暖房のぬくもりがありがたかった。手が小刻みに震えてて・・・。

写真は朝8時頃の太陽のおかげ?でほんわかした仕上がりになった気がする。どうでしょう?僕はこの感じを写真で出したくて今月末に発売予定の『LOMO LC-A+』買おうとか考えてます。LOMOの詳しい事はよく知らないんですが、LOMOの特集が載ってた「カメラ日和 1月号」をほとんどの書店で売り切れだったので市内を走り回ってやっと買ったりしました。そりゃそうだ。去年出てんだもん。LOMOはフィルムカメラらしいので、写真出来てもスキャンしたりしないとブログにはアップできない・・・よって撮り貯めて順にアップしていこうかなと計画してます。もうすでにカテゴリーは追加してますんで、あとは作品次第。。あぁ待ち遠しい。。

ではでは、引き続きヤ・シィパークで撮った写真をアップします♪


ヤ・シィパークの風景 その2



ヤ・シィパークの風景 その3




追記:
「ヤ・シィパーク」って「ヤ」と「シ」で「・」を切るんですよ~?
「ヤシィ・パーク」かと思ってたんですが、、さっき知りました。
プチ情報でした。 _(._.)_

拍手

南国市の夕焼け分割図



ちょこっと行って、ちょこっと撮った。
もっと撮りたい気持ちはあるけど、焦って撮るのって・・・。
のーびのーび時間を気にせず撮りたい派ですね、僕は。。
一度に二つの事が考えられないタイプだなぁ、ぼかぁ。。

o┤*´Д`*├o

拍手

ジンベイザメっぽい雲



『ジンベイザメ』っぽい雲を発見♪
見ているとだんだん空が海底から見上げた海のように思えてくる。

拍手

ミラー・ビジョン



カーブミラーに映り込んだ世界は、ココであってココでない世界、のような錯覚に見える。
映り込んでて、向こう側の世界ではあるがこちらを映し出しているし、結局2次元的にそこにあるんだし。

でも、こういう画って好きなんです。

もしその向こう側の世界があるなら、たぶん「音」っていうものが存在しない世界なんだと思う。こっち側、というか僕にとって必要不可欠である「音」の無い世界。それってどうなんだろう?

「音」を知っている僕にとって、突然向こう側の世界へ連れて行かれればそれはもう失意のどん底を味わう事になる。でもそんな「音」の無い世界、それが当たり前の世界の住人にとって、それは然したる問題ではないはず。それって、、どんな世界なんだろう?

そんな世界にとって「音」に変わる「○」なにか。。それは何なんだろう?これは「音」と引き換えるもの、、って仮定の話であって、もしかしたら「取って代わるもの」というのは無く、今僕等の周りにあるものの中で何か抜きん出るものなのかもしれない。

それって、なんだろう?

拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]