忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラー・ビジョン



カーブミラーに映り込んだ世界は、ココであってココでない世界、のような錯覚に見える。
映り込んでて、向こう側の世界ではあるがこちらを映し出しているし、結局2次元的にそこにあるんだし。

でも、こういう画って好きなんです。

もしその向こう側の世界があるなら、たぶん「音」っていうものが存在しない世界なんだと思う。こっち側、というか僕にとって必要不可欠である「音」の無い世界。それってどうなんだろう?

「音」を知っている僕にとって、突然向こう側の世界へ連れて行かれればそれはもう失意のどん底を味わう事になる。でもそんな「音」の無い世界、それが当たり前の世界の住人にとって、それは然したる問題ではないはず。それって、、どんな世界なんだろう?

そんな世界にとって「音」に変わる「○」なにか。。それは何なんだろう?これは「音」と引き換えるもの、、って仮定の話であって、もしかしたら「取って代わるもの」というのは無く、今僕等の周りにあるものの中で何か抜きん出るものなのかもしれない。

それって、なんだろう?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 『↑注意!』
tetra018 2007/01/08(Mon)21:06:10 編集
わぁ~・・・カーブミラーだぁ!

ついつい鏡の世界には引き込まれてしまいます。

「音」のない世界・・・
考えられないですね。

音がないって事は声も聞こえないって事だから、
自分の思ってることとかが相手に伝わりにくくなってしまうかもしれませんね。
(文字だけじゃ伝え切れませんし)
  • > tetra018さん
初心者ひろ 2007/01/08(Mon)22:14:59 編集
そっか、、「音」がないってことは、声が必要なくなるということ。
体の部分で示せば、口と耳がなくなる?あ、でも口がなければ飯が食えんなぁ。
ん~、、どうなるんやろ??

音の無い世界で、自分の意思を伝えるには・・・態度?行動?・・・動きやリアクションで伝えていく事になるのかな?

「手をつなぐ」「抱きしめる」「キスをする」
例えばこれらの行動で、誰かに好意を伝えられるかもしれない。でも『好き』っていう感情をストレートに伝えた事にはなりにくいのかもなぁ。

じゃあ、、どうすればちゃんと伝わるんだろう?
その行為に辿り着くまでの過程や雰囲気とかかな?

ん~難しいねぇ。自分の思いを伝えるのって、こんなに大変なことなんだねぇ。
  • 遅ばせながら・・・ あけおめデス。
みぃきち URL 2007/01/08(Mon)23:43:27 編集
ご無沙汰しとります(^_^;)
懲りずに今年もよろしくデス。

映された世界・・・ 私も好きです。
音が無いとか、思ったことないですが
もしもそーゆう世界なら
音じゃなくても、ココロや頭に響くような
テレパシーのような?そんなカンジのもので
繋がってるんじゃないかと思ったりして・・・
音の無い世界、静かでいぃかもしんない(^◇^)
それとも・・・退屈かな?
  • > みぃきちさん
初心者ひろ 2007/01/09(Tue)01:37:34 編集
おめでとうございます。今年も宜しくです♪

テレパシー、やっぱそうなりますね。
誰かが言ってたなぁ。初対面の人に会った時とか、その相手に触れるか、チップみたいなのにその人や自分の情報が入ってて、それを交換すれば相手に自分の経歴から伝えたい事とかの情報がインストールされる、、なんて事ができれば、とか。

たしかに便利は便利。瞬時に理解しちゃうんだもん。でも気をつけないと言いたくない・知られたくないことも、全部筒抜けに瞬時に知られてしまうリスク。

世界中の人が、自分の情報を盗まれまいと鬼ごっこ。そんな時代がくるのかなぁ。ネットワークが進化してこのまま進化していくってことは・・・。
  • 無題
こん 2007/02/24(Sat)00:34:40 編集
初めまして。

写真がすごく素敵だなぁと思って拝見させて頂きました。

それでいきなり失礼なお願いで申し訳ないのですが…
写真をmixiのトップの写真で使わせて頂きたいと思いました。

使わせて頂いてもいいですか?
  • > こんさんへ
初心者ひろ 2007/02/24(Sat)12:32:01 編集
どもども、初めまして♪
写真の件は、ぜひぜひどうぞです♪
ってか、僕のなんかでいいんでしょか?汗
またなんかあったら連絡して下さい。
  • ありがとうございます。
こん 2007/02/24(Sat)13:04:00 編集
ありがとうございますm(_ _)m

  • > こんさんへ
初心者ひろ 2007/02/25(Sun)02:56:57 編集
いえいえ^^
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]