忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早明浦ランドアート



今日は晴れ♪天気も宜しいですなぁ。ども、初心者ひろです。
でも風はキツイ・・・飛ばされそうですが・・・。

写真は、早明浦ダムのランドアートと呼ばれる芸術品です。
詳しくは知らないですが、あと2・3点あります。

拍手

見上げるのは・・・


少年心は忘れない・・・どうも、初心者ひろです。
ピーターパン症候群でしょうか?

前にブラブラした時に撮った写真です。
今回から「空と電線」の画が続くかもしれません。
なんか気がつくと空と電線のコラボで撮ってました。
ん~、街中だからでしょうか?

今日のタイトルは昔なんかの映画から。
たしかこんな感じのコピーが付いてたような・・・。
映画自体のタイトルは「鉄塔武蔵野線」というもの。

引用:Amazon.co.jp
ある夏の日、両親の離婚で引越しすることになった小学6年の少年・見春(伊藤敦史)は、東京都保谷市と埼玉県日高市を結ぶ送電線、通称“武蔵野線”が一体どこまで続いているのかを知りたくなり、2歳年下のアキラを連れて送電線を1号線までたどる旅に出た…。
第1回PFFの入賞者でもある長尾直樹監督が、日本ファンタジー・ノベル大賞を受賞した銀村のぼるの小説を映画化したキッズ・ムービーの秀作。淡々としながらも叙情的かつノスタルジックな演出が大いに功を奏し、子ども時代はすべてが冒険であったという、大人になると忘れてしまうことまで思い出させてくれる佳作である。現在TV版『電車男』などでも活躍中の伊藤敦史が子役時代に主演した作品ということでも、今では価値ある作品だ。(増當竜也)



(亀さんが)見上げるのは・・・


おまけ?の上画像は、電線横の河に居た亀さん。
種類まではわからんけど、、陸?に上がってきてました。
日光浴してたのか?はたまた僕と同じく鉄塔を見上げていたのか?

それとも河に入ろうとしたら予想より冷たかったので躊躇してるとか?
「母さん、お風呂冷たいよーー!?」・・・みたいな。。笑

拍手

なんでもない今日がはじまる



写真は晴れてますが、今日の高知は朝から雨です。
どうも、高知似非伝道師の初心者ひろです。肩書き長いですか?

今天気予報を見たら今日は一日雨っぽいですね。
明日は午後から晴れてきそうですが・・・
今日の午後から晴れて欲しかったなぁ。
ん~どうすんべ?今日。。。


昨日借りてたDVDを見ました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン -デッドマンズ・チェスト-」
三部作だってコトを昨日知りました。
というか、最後の最後に「おぉ!?」と盛り上がって・・・そこで終了~。
つ、続きが早く観たい!こ、こんな中途半端な気持ちのまま・・・。
なんて思ってたら、案の定?夢で僕パイレーツしてました。笑
そこで多少のもやもやを解消?した・・・のかな。。でも面白かった♪<映画

拍手

空に浮かぶのは


最近布団に入ったら即寝してしまいます。どうも初心者ひろです。
気がつけば朝です。まだ辺り真っ暗です。タイムワープした気分。
夜から朝へ・・・そりゃ寝てしまえばそうなるんですが、、、何だか。

現在、自分自身に起きてる大問題。それは・・・
DSが消えました。ある日突然。神隠しにあってしまってます。
まぁ、DS以外の物もたまに神隠しに遭うんで今回もその類?
蛍光灯のリモコン。テレビのリモコン。オーディオのリモコン。
ケータイ。財布。なんでも消えちゃいます。
さっきまで手に持ってたのに・・・なんてことが多いです。
そして消える。不思議だ。

まぁ大抵、というかほぼすべて自分がポイポイどっかに置いてるはず。
だって自分以外の誰が持っていく?みたいなものばかりだし。
・・・これはあれ?物忘れがひどくなってるのかな?大丈夫かな?

とにかく、まずはDSさんに帰ってきてもらわないと・・・。( ・_;)

拍手

早明浦ダムその1


暖冬のせいか、貯水量が少ないです。
高知市内の一部では節水しないといけないとかなんとか?
雪が振らず山に水が貯まらないのが原因の一つらしいですね。
おばあちゃんが心配してました。


早明浦ダムその2


知ってる人はこの写真をみてカッスカスだってわかると思います。
肌色の地層部分?は浸ってて欲しいですねぇ。


早明浦ダムその3


ダムから大川村の方へ向かう途中の赤橋が見えます。
あそこからバンジーとかできないですかね?
飛距離も今なら伸びてておもしろそうですが・・・。


早明浦ダムその周辺


【おまけ】
さめうら荘へ駆け上がる坂の元にある看板です。
神社の説明を書いてるみたいですね。
「厄」がまとわりついている鬼?に神社からありがたい?ビームが出てます。
なんかおもろかったんで撮ってみました。
走り逃げる赤鬼さん?の髪がなびいています。

拍手

朝の訪れと月の存在。



どうも、多分お久しぶりです。初心者ひろです。
なかなかネタが無くて・・・

写真は今朝の空に浮かんでいた月です。
僕が持ってるレンズは200mmが最大?で、この写真も撮ったヤツをトリミングしてやっとこの大きさ。
あぁ、望遠も欲しいなぁ。。500mmとか。。・・・100万円?高っ!

拍手

空と雲の交わる今日



まだこの涙が暖かいうちに あなたに会いたいと思った。
冷たくなって 乾いて消えて 嘘のように忘れてしまうその前に・・・

拍手

船尾と闇海


まず笑いを堪えるために下唇を噛みます。どうも初心者ひろです。
・・・痛い。

周りの人の話が聞こえてくる・・・そうしてると「ある特定の言葉」が繰り返されてるコトがよくあります。

「例えば・・・」
「逆に・・・」
「というのも・・・」
「でしょう。」

これらそれぞれ言葉を話し始めに使うんです。
もう、癖になってるかのように使います。

A「●●を使おうか・・・どうやろね?」
B「●●はダメですよ。あれがあれですから。」
A「例えばで、▲▲するとかほら」
B「いや、それもダメなんですよ。」
A「例えばで、▲▲するのだめなの?」
B「だめなんですよ~」
A「例えばで、例えば~・・・」
B「今までとは違うんですよ~」
A「でも例えばで、■■してみるとか・・・」
B「ん~それもね、考えてみたんですけど・・・」
A「例えばほら、・・・」

・・・という感じにどうしても「例え話」にしたいらしい人だったり。

同じく上の文章の「例えば」を「逆に」とか「というのも」とかに変えただけの感じな人がいます。これは癖になってるんですよね、きっと。
僕にもきっとあると思うんです。その発言には必要ない単語で話してる自分。
その単語が飛び出すのは「癖」だから自分じゃ気付いていない。。。

・・・なんだろ?

「すごいね。」って言ってるかも。なんか話してて気がつきゃ「すごいね。」って受け答えしてる自分がいて、「俺なんでこんなに『すごいね』って言ってんだろ?」って思った時がある。・・・そういうのって恥ずかしいな、なんか。


拍手

船首と闇海



これといった得意なモノマネがありません。どうも初心者ひろです。
田中くにえさんを真似したら友人に激しく否定された過去あり・・・です。

ところで、、、いつも傍にいると人って似てくるもんなんでしょうか?
「似たもの夫婦」って言葉もありますしねぇ。。どうなんだろう?
ふとそう思う瞬間があったこと、皆さんはありませんでしたか?

拍手

海と船影



撮り貯めした写真もそろそろ限界に・・・どうも初心者ひろです。
お外が寒いのでカメラを構えても震えてまともな写真が撮れない近頃です。
手ブレ補正・・・欲しいなぁ。。でもお高いよなぁ・・・。。

拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]