忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大豊町(高知県)の福寿草


毎年見に行ってる大豊町(高知県)の福寿草。
今朝は曇り気味で「どうしようかなぁ?」
・・・と思ったけど、着いた頃には上々の天気♪

入場してすぐの入り口付近には、まだ雪も残ってはいるものの、ちゃんと(?)福寿草が群生してて、咲いてて、よかったです♪

気になったのは、風が強くて寒かったのと、去年とか一昨年は田んぼの畦道にびっしり咲いてた福寿草が、雪にすっぽり包まれてぜんぜん見えなかった箇所(福寿草の里の上の方)があったことですね。「雪しか無ぇ!」みたいな。。

通り道もガッツリ雪で埋まってて、スニーカーで来てた僕は靴下がちょっとジュルジュルになりました。スニーカーの底が平らなせいか、滑って登れず、あやうく転倒(前到および後到)しかけました。。


福寿草のアップ



雪解けと福寿草



福寿草の集合写真


拍手


福寿草を狙って、写真を撮ってる熟練風な人達。
今日行った時も何人かその手に愛機を持っていらっしゃいました。

そんな中、福寿草を狙う一人の老紳士。
リードを手に切られるシャッター。。

カシャンカシャンカシャンカシャン
カシャンカシャンカシャンカシャン・・・

おぉお・・・れ、連射ですか?
それにしては多すぎやしないですか?

これが露出をずらして何枚か撮影を行っておくという「ブラケティング(段階露光)」というものなんだろうか・・・?

僕は面倒くさくてやらないんですが、最近SDカードが調子悪くて撮影したうちの何枚かが、撮った後にパソコンで開こうとすると「表示不可」とか「アクセス不可」みたいな状態になって使えない事が・・・

ん~、保険的な意味も踏まえて撮れる範囲で多めに撮ることは良いことなのかなぁ。デジカメやし。

・・・それにしても前述の老紳士の方の連射を横目で見ながら「いつまで切んねん!」って、思わず突っ込みたくなった初心者ひろでした。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]