忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の飲み会翌日、朝飯食ってから吾北のグリーンパークほどのにバギーしに来たけど、休み?

どうなる?





拍手

PR
ガソリン切れのギリギリまで走行記録更新中~

今日は雨の中、久しぶりの飲みですわ~
横内の「魚菜っぱ」という所です。





拍手

写り込む世界「空」



元は発電所内に立ってたポールです。
なんだろ?避雷針みたいな働き??

写り込んだ空の青が綺麗でした。。

拍手

今日のお昼、おにぎりは具が「ふりかけ」でした。

・・・なんて斬新な!

(やっぱり混ぜてから握って欲しかったけどサ)



拍手

君が君で僕が僕である理由。


今朝は寒くて目が覚めました。外が霜まみれでした。
写真に撮ろうかと思って部屋に戻って暖まってたら寝てました。
やはり寒さに勝てません。どうも、初心者ひろです。

写真は友人の駐車場に車を停めてカメラ持って周り散策したやつです。
ホントは高知駅の方まで行ってみたかったけど、休みで人が混んでそうなのでやめました。あぁホントは高知市内も写真撮ってみたい。チンチン電車も撮っておきたい。

でもこの周辺を撮ってて思ったけど、不慣れな場所だと単調な写真ばかりになってしまう。旅行に来た感じ。見慣れない風景だとまずそればかりに目がいってしまって何の変哲も無い写真になってしまうような。普段もそうだといえばそうなんですが、僕自身に工夫が欲しいですね。ん~やっぱ撮るしかないにゃ~。

下の写真はでっかい「招き猫」ならぬ「鰹抱き招き猫」。


おらんく家前「猫と鰹?」

拍手

おはよーございます。
昨日、お寺で厄除けの儀式?をしてもらった後、理由あって帰ってきてる友人に呼ばれて、なんだかあれよあれよと一泊してました。

3時過ぎまで素面で語りまくってました。恋愛やら仕事やら。

今はその友人宅のベッドで起床。スプリングが激しく?腰が痛いッス。

外、天気いいなぁ~。
どっか出掛けようかな♪





拍手

ゆるいカーブ夕日



沈む夕日を誰かと見ていたい・・・どうも、人恋しい初心者ひろです。
大切な人と同じものをみていたい。時間の共有というか・・・。


時を同じく過ごすコト、それだけで奇跡なんだという思う根拠は、それがもう叶わないことを知っているからなのかもしれない。

例えば・・・今日が大切な人の誕生日だったとしても、その大切な人とはもう、他人よりも遠い存在になってしまっていて、思い出と呼ばれる断片の中でしか生きられないような、けれどそれを幸せだと思うような自分にはなれずに、なのに諦められず、泣く事にも疲れ果て、やがてまた繰り返し現れる大切な人の笑顔を、薄れつつも完全には消えることのないその笑顔を浮かべて、僕もつられて笑うんだ。

拍手

小学校ん時はこのメーカーのシューズを基本・標準装備してた気がする。
体育館の上履きだったかな?でもこのマークと名前はなんだか思い出がある。

なんか懐かしかったんで・・・撮ってみました。^^



拍手

あの頃の僕らは



昔懐かしい遊具があると心が躍り始めます。どうも初心者ひろです。
ジャングルジムって、なんでジャングルジムっていうんでしょう?
あの入り組んだ造りが”ジャングル”を表してるんでしょうか?やっぱり。


僕が小学生の頃、目下一番人気だった遊具は「游大木」だったかな?
遊具の名前が合ってるか・・・忘れてしまった。大木に振られて遊ぶヤツ。
あと一本の棒を軸に、てっぺんから伸びたロープを掴んだまま周りを回って、勢いでジャンプして巻きついていく遊具。・・・今思い返せば遊び方これで合ってたのかな?

でも遊びのルールを考えるのは子供心だと思うんで、それが楽しけりゃそれが正解だったんでしょう。笑


※写真は「ヤ・シィパーク」の子ども広場にあった遊具です。

拍手

イオンの裏に行くつもりが、なんか薊野のTSUTAYA方面に出てしもた。

寒い!(>_<、)




拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]