忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうなると、僕は一体、何者になるんだろう?

本当にただの人になるんだろうか?


その前にまず、僕が僕でありうる全てを見つけて、それを捨て去るコトから始めなければならない。
僕という存在にとって一番重要なものって、何だろう?

名前?身体?思想?


僕は、僕について、まだ何もわかっていないんだと、そう思う。






拍手

PR
香我美町ふるさと産品直売所にいます。

ずっと気になってて、やっと落ち着いて?勇士が拝めました。

どういう思いが込められているかは謎です。






拍手

昼頃にちょうど通るかな~と思って、また伊尾木の「みのり」ってうどん屋さんに昼うどん食べに来ました!

本日は『釜玉うどん(大)』を頂いております。






拍手

街角を覘いてみれば・・・


初めて訪れる街には、当然だが初めてがそこにある。
でもどこか懐かしさもある。デジャブに似た感覚も・・・。
そんな空気が、新鮮で、くすぐったくて、好きだ。



中学時代に話題となった「ねぢや」


中学時代、ここの名前「ねぢや」さんの『ぢ』の字体が話題だった。
田舎から市内遠征に出掛けた日には、この「ねぢや」さんを探した。

結局僕は友人からの話を聞いただけで、その10数年後にやっとホンモノを見ることができた。やはりその時も小躍りした。

この『ぢ』の言い方を、あれやこれやみんなで論争したもんだ。

拍手

昨日、福山雅治さんのラジオでリスナー(♀)からのメールで、「付き合ってた人と色々考え抜いて別れてから、『もう一度付き合おう』と言われてます。どうすればもう付き合えないと、傷つけずにわかってもらえますか?」というような内容の相談。

福山さん(この時はコーナー的に雅子さんだったかな?)の回答と、僕の思ってた事が一緒だった。

「傷つけましょう」

一件、残酷にも思える行為だけど、それが一番効果的に思える。そもそも、付き合う気持ちが全くないのに傷つけたくないからって行動と態度は、付き合ってもらいたいと考えてる者にとって付け入る隙となる気がする。それ故に「まだチャンスがある」と錯覚して諦めきれず、結果「生殺し状態」となる。


実際、相互にそんな感じだった。


人を傷つけたくないと思う気持ちは、一度でも好きだった人だから?傷つけるには惜しい人だから?哀しい人だから?それとも人を傷つけてしまう自分を受け入れたくないから?



僕はきっと、物分かりの悪い人間だから、痛い目みないと気がつかないんだ。気がつけないんだ。ゴメンね、君に酷いコトをさせる。辛いことをさせる。


でも、ありがとう。僕を最後にこんなに傷つけてくれて。


さようなら。痛みと引き換えに、僕は本当の恋のサヨナラを知ることができました。



P.S.
青空とオレンジの花を見た後、濃厚ミルクバニラを食いました。最近バニラがたまりませんゎ。
(^○^)/





拍手

小さなキッカケを見つけたので、一年振りに大好きだった、今でも密かに大好きなあの子に、メールを送ります。



返ってきたメールは、当然といえば当然の、宛先不明の返信メールでした。



僕があの日から胸に抱えていた思いは、ずっと宛先も不明なまま、何を伝えようとしていたのでしょう。



街の灯りは遠く、夜空に星の瞬き…



明日は、こっちが迎えなくても、やぁやぁとやって来るのだろう。



僕は見向きもしないで、何事もなく受け入れていくのだろう。



今日が終わってしまう前に、僕は一つ夢を叶え、一つ夢を失った、ただそれだけです。


拍手

昨日撮った画像の残り。

虹の上方向に薄くもう一つの虹が架かってるの、わかりますか?

小さな幸せに出会えた日でした。






拍手

今日は朝から何度か虹を見ました♪

虹日和、でしたね。
皆さんトコはどうでしたか?






拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]