忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、福山雅治さんのラジオでリスナー(♀)からのメールで、「付き合ってた人と色々考え抜いて別れてから、『もう一度付き合おう』と言われてます。どうすればもう付き合えないと、傷つけずにわかってもらえますか?」というような内容の相談。

福山さん(この時はコーナー的に雅子さんだったかな?)の回答と、僕の思ってた事が一緒だった。

「傷つけましょう」

一件、残酷にも思える行為だけど、それが一番効果的に思える。そもそも、付き合う気持ちが全くないのに傷つけたくないからって行動と態度は、付き合ってもらいたいと考えてる者にとって付け入る隙となる気がする。それ故に「まだチャンスがある」と錯覚して諦めきれず、結果「生殺し状態」となる。


実際、相互にそんな感じだった。


人を傷つけたくないと思う気持ちは、一度でも好きだった人だから?傷つけるには惜しい人だから?哀しい人だから?それとも人を傷つけてしまう自分を受け入れたくないから?



僕はきっと、物分かりの悪い人間だから、痛い目みないと気がつかないんだ。気がつけないんだ。ゴメンね、君に酷いコトをさせる。辛いことをさせる。


でも、ありがとう。僕を最後にこんなに傷つけてくれて。


さようなら。痛みと引き換えに、僕は本当の恋のサヨナラを知ることができました。



P.S.
青空とオレンジの花を見た後、濃厚ミルクバニラを食いました。最近バニラがたまりませんゎ。
(^○^)/





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 私も・・・
jewely 2007/08/21(Tue)05:03:54 編集
昨日、お別れしました。
ひろさんの年齢と同じくらい長い期間、片思いしてました。
くっついたり離れたり、波が打ち寄せては返すように本当に自然体でいられました。
恋は痛みを伴いますね。心も体も・・・。
でも後悔はないのです。むしろ、出逢えて良かったと思ってます。お別れしたけど、好きという気持ちはなくなりません。

カキコんでおいて勝手ですが、レスしないでください。胸が締め付けられるから。
ひろさんのレスには、なぜか自分の別れよりも痛みを感じてしまうのです。
  • > jewelyさん
初心者ひろ 2007/08/22 18:35
突然ですが、独り言でも書こうかと思います。

恋の痛みも包み込むことができるのなら、辛いことすら受け入れてしまえるのなら、それはもう恋ではなく愛だと、僕は思います。

愛・・・なんて軽々しく言える言葉じゃないけれど、言葉にすればするほど効力は弱まるのかもしれないけれど、確かにそこにあるものをあえて言葉という形に変えようとすれば、それが1番当てはまるんだと・・・僕は思います。

怒りたくなるほど楽しく、いとおしいほど憎らしく、悲しいほど嬉しいもの。
僕が人間である以上、その全ての感情を捧げられる人。
きっとそんな人を僕は探しているのかもしれません。
  • お久しぶりですvv
ひぃこ。 URL 2007/08/21(Tue)12:07:13 編集
本当に、本当にお久しぶりですぅ、三十路をぶっ飛ばしてしまって...ただ今、修正中です(泣)。

福山さんが、いつも「付き合いたい男」「寝たい男」ナンバーワン!!に選ばれるのは何故か?と不振に思ったりもありますが...
確かに、今回の事はその通りだね。

人間は「傷ついて」いく生き物だもの、逆に「傷つかない」なんて、嘘っぱちだもん。
誰だって傷つくなんて避けたい事だけれど、それがあったからこそ前に進んで行けるって、ほとんどそうなんだと思うもの。
だから、私は「傷つきたい」と願います。
今は、随分と強くなったと思うから...

PS
物のお礼してないよね、ぎょめん。
何度も何度も見たよ。

あーーーーーう、そのアイス美味しそう。
  • > ひぃこ。さん
初心者ひろ 2007/08/22 18:52
人は抵抗力というか免疫というか、そういったものを備える為には一度傷つき受け入れなければなりません。そうしないと抗体ができないから。

そう考えると、人が人として成長するには「刺激」が必要です。「傷つくこと」が必要です。甘んじて受けていけばその内「M」です。(なんのこっちゃ^^;)

>何度も何度も見たよ。
ありがとー♪それで充分、お礼になってます♪
あ、でも、もしよかったらaptに載ってた「テーマ:薬」で描いた絵のポストカードか何かあれば欲しいなぁ。。。部屋に飾らせてもらいます。^^
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]