忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

star line


現像が出来上がりましたのでお披露目です。
お披露目というほどの作品でもないですが・・・。泣

今回の画像は、手持ちのデジ一眼だと撮影直後の処理でいつもフリーズしてしまう為、フィルムカメラのバルブで夜空を長時間露光で撮影トライ♪

あ、ちなみにこれを撮った夜が誕生日の終り。
ある意味、記念になるといえば・・・そうかな。。。


star circle


シャッター?を開いてた時間は20分から30分くらいだったと思う。
ちょっと車走らせて山篭りですよ。撮影中はラジオ聞いてました。
必要以上のライトは極力避けて、通行車とか来ないように願って、たまに空を眺めてじっとしてると、流れ星がいくつか現れて消えていくのが見えました。それもキレイだった。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 銀河見で一杯
緑の惑星人 URL 2007/08/31(Fri)05:39:39 編集
月や星、いいですね。
雄大なモノに立ち向かうと、何か気持ちが洗われそうですね。
円弧星、空がここまで明るく写るんですね。お疲れ様でした。
  • > 緑の惑星人さん
初心者ひろ 2007/08/31 06:51
初めての試みだったんで、しかもフィルムって取り終えても現像するまでちゃんと撮れてるのかわからないから、何度かシャッター切ってるうちに「失敗してたらどうしよう・・・」って心配でした。結果案外うまく写ってたんで小躍りしました♪
  • 無題
ぁゅみ URL 2007/09/01(Sat)21:51:36 編集
キレイですね(*´∪`*)星の軌跡☆
流れ星とかぃっ以来見てなぃんかな?そぅぃぇば小学生の時みた流れ星ゎ変にカクカク曲がって消えてったな。。。UFOやったのかも(=▽=)ノ笑〃
  • > ぁゅみさんへ
初心者ひろ 2007/09/02 00:14
僕も中学の時に月明かりの夜、空を何気なく見上げたら動いてる星が見えて、しばらく見てるとカクカクカクって、稲妻みたいなラインで消えてったのを見た事があります。・・・あれもUFOの疑いアリ?

それと、初めて見た流れ星は朝3時頃に目が覚めて空をフッと見たら、ちょうど火花が散ってるみたいな尾を引いて、「シュババーー」って音も鳴りながら、でもそれでも1秒くらいの出来事で、・・・多分、大気圏に突入したばっかり?の星だったのかなぁ?なんて思う流れ星を見ました。
o(^o^)o
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]