忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある男の回想


一人の男が、サーファーで賑わう波打ち際を眺めている。

彼がこの浜辺を訪れるのは、実に10年振りの事だった・・・。

拍手


目に留まった赤いサーフボード


目の前を赤いサーフボードを手にしたサーファーが通り過ぎる。

赤いサーフボードをじっと見つめながら、男は昔の事を思い出していた。


男「・・・あれからもう10年、か・・・。」


少年と少女が見たもの


男の子「ねぇ、さっきのサーフボード見た?」

女の子「見たよー。赤いボードでしょ?」


男の子「そうそう。アレと同じ色の、どっかで見たんだよなぁ。」

女の子「ふーん。どこで見たの?」


男の子「なんだっけ?・・・あ!」

女の子「思い出した?」


男の子「こないだママが見てたアルバムだよ。」

女の子「アルバム?・・・あー見た!ママ若かったよね♪」


男の子「そうそう。あの中に写ってなかった?赤いボード。」

女の子「う~・・・あったっけ?」


男の子「あったよ。・・・確かママの隣に立ってた人が持ってた。」

女の子「ママの隣?・・・あぁ~、居たかも。でもアレって・・・」


通りすがりの女性二人の会話


女性A「ねぇねぇ、知ってる?ここの浜辺の伝説。」

女性B「伝説?なにそれ?」


女性A「なんかねー、赤いサーフボードでどんな波も乗りこなしちゃうっていう伝説のサーファーがいたんだって。」

女性B「へぇ~。その人って今もいるの?」


女性A「ん~・・・、それがね、なんか突然辞めたらしいよ?波乗るの。」

女性B「えー?なんで?」


女性A「さぁ・・・よくわかんない。『賭け』をして負けたとか何とか・・・」

女性B「『賭け』・・・?何の賭けしたんだろ?」


女性A「なんだろねぇ・・・。でもホント凄かったらしいよ?」

女性B「ふ~ん・・・。乗ってるトコ見てみたかったね。」


再び回想オヤジ


男「あの時は俺、アイツにハメられた!・・・なんて勘違いして・・・。」


男「・・・でも、アイツはあの時、全部わかってて、俺にチャンスをくれたんだよな。」


男「・・・伝説の・・・なんて言われていい気になって・・・大切なものを失うトコだったんだ・・・俺は。」


男「あれからもう10年・・・。・・・元気でやってるかな?アイツも・・・。」


男「会えばきっと『お互い年取ったなぁ』って・・・笑っちゃうんだろうな・・・。・・・ははっ。」


男「・・・会いに・・・行ってみるか。アイツの好きだった酒でも持って。」


そして今・・・



男の子「パパー!見てみてー!」

女の子「パパー!足、冷たくて気持ちいいよー?」

男(パパ)「あんまり服、濡らすなよー?ママに怒られるのパパなんだからなー?」



男はそう言いながら、小さく微笑んだ。



男(パパ)「・・・大切なもの、か・・・。」




そう男は口にすると立ち上がり、腰の砂を払い落としながら、波打ち際で遊ぶ子供達を優しく見つめながら、古く懐かしい親友に会いに行く計画を頭の中で立て始めるのであった・・・。



<終わり>


※写真下の会話文は筆者のド妄想であり、フィクションです。
※撮影地:高知県黒潮町-入野海岸
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]