忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山草白花


小さな白い花が密集してます。ワイワイと。

拍手

惹きつけられた赤い花


名前も知らない赤い花


山道をドライブ中、民家の石垣に見たことない赤い花を発見!
サボテンの花・・・?この赤い色の花に僕は魅了されました。

拍手

てんとう虫のご帰宅


テントウムシがお家に帰っていく・・・


イトトンボの休息


イトトンボが一息つく・・・


※細いトンボでイトトンボと書いたけど、実際合ってるかな?汗

拍手

たんぽぽ並んで・・・


たんぽぽが咲き乱れてます。
鮮やかな黄色い花となり、真っ白の綿帽子になり、そしてすべての種子が飛び去って、・・・禿げ坊主。・・・落ち武者。・・・健気だねぇ。

拍手

あやめ【あやめ科あやめ属】


最近ドライブしてるとやたら道横に見かける花。「あやめ」
花言葉は「良い便り」「信じる者の幸福」だそうです。


あやめは花びらの基側に網目の模様がある


「あやめ」には花びらの基側に網目の模様がある・・・らしい。


かきつばた(杜若、書付花)


どうやら、こっち↑は「かきつばた」という花らしい。
花言葉は「幸福は必ず来る」というもの。
落ち込んでる彼女に送ってあげよう♪


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

今日からGW開始ですね♪
もう先週末から休みの方もおられるようですが・・・。

とりあえず今のところ天気が良くて嬉しいですねぇ♪
できれば明日も晴れてて欲しい!
黒潮町のTシャツアート展行く予定なんで!
今年のGWの一応最大の目玉企画♪
これまでただただ「ごろ寝」なGWしか過ごしてこなかったし。
晴れた空の方がいい写真が撮れる・・・はずだし。。。

みなさんはGW楽しんでますか~?(^_^)/

拍手

捻じり込むような水滴



水滴を撮る時、というかマクロを撮る時、手持ちだとプルプルします。
どうも初心者ひろです。豪腕でなければコレは克服できませんなぁ。。


さてGWですが、友人と4日に黒潮町の「Tシャツアート展」に行ってみる事になりました。晴れたらいいなぁ。初めて行きます。なんか「こう段取りしたらいいですよ~」みたいな情報がもしあれば教えて下さい♪


しかし、それ以外は未だに予定立たず。。。どないしよ?(・。・)

拍手

産まれたての水滴



ども、初心者ひろです。産まれたての水滴が取れました。
ホントに産まれたて・・・ではなく『まるで産まれたて』ですが。。


FMラジオ計画、遂行中♪(どうでもいい事ですが^^;)
なんと昨日、Amazonからアンテナが出荷されました。
今日、その他のコードやら整合機やら買って来ようかと考えてます。
ん~、行き当たりばったりで注文したんやけど、ちゃんと聞こえるようになるかな?ちゃんと設置できるかな?期待半分、不安半分。


前回のLC-A+写真の失敗を挽回すべく、天気が青々とした晴れの日をまず狙っていこうかと考えてます。今日は晴れてたけど、なんだかぼやっとした晴れだったんで白っぽく映るかなと考えて断念。う~でも日中にいい天気でもホイホイ写真撮りには行けないからなぁ。今度の土日までお天気が続くといいなぁ。。。NEGAI!(゚Д゚,,)


もう世間は新入生やら新入社員やら、ちょいと学校や仕事に慣れてきて、そしてGWへ突入~!といったところでしょうか?そういやこないだ取引先?の新人さんが名刺くれたなぁ。「何かご要望がありましたら宜しくお願いします。」なんて。新人に毛が生えたような僕なんかじゃ「よし、頑張れよ!」なんていうより「お互い頑張りましょうね!」というのがお似合いか・・・。あぁ、しっかりしなきゃなぁ。。ホント、欲張り過ぎて自分が何やりたいのかわかんなくなってきてるからなぁ。ぬぅ~・・・。。


そういや、もうすぐGWなんですなぁ。まぁ例年と変わらず気が付けばGW明けてんだろうなぁ。・・・ダメ人間ですなぁ。しかしなんか移動が混みそうで出て行きづらいんスよねぇ。逆に休み中仕事やりまくってGW明けに代休もらうとか、、どうだろなぁ。。・・・すんません、ぼやきばっかで。。(^。^;)

拍手

PRESENT FOR YOU...


ども、初心者ひろです。水滴シリーズ第3弾ですね♪
ちょっとした贈り物を差し出された感じに撮れました。


さてさて、FMラジオ受信計画。電気店探してもやはりアンテナがない。
そこでAmazonにて注文してしまいました。ある所にはあるんですねぇ。
というか、先月末に注文したものが5月10日発売の商品と一緒に買って配送方法が「一括配送」の為、未だに出荷待機です。

ついでに出荷予定が「3週間から5週間」のものまで一緒に買ってしまったので予定配送日が「6月3日」になってます。そんでもって、その間にも追加購入とかしてたものだから、なんだかんだで今の合計額が4万円(16アイテム)超えてます。ん~、ダルマ式だなぁ。。(?)


せっかく買った「LOMO LC-A+」。フィルム2個目の現像が出来上がったんですが・・・なんとなく失敗?ん~~~、、撮ってた時は「いい感じ♪」と思ってたものがなんだか単調というか、その撮った時の感動みたいな感じが思い出せないような作品になってしまってたのが多かった。LC-A+の、フィルムカメラのいい所をうまく引き出せてない・・・まぁ、素人がこんな知ったかぶりを口にするのもどうかと思いますが、なんだか残念な仕上がりとなってしまってました。ん~、何がいけなかったのかなぁ・・・。単純にボケボケなのもあるし、でもボケはボケでいい味でてるコトもあるのに、今回のはそれすらナイ感じ。。。ん~凹む。。。どうすりゃいいんだぁ~!??ゴメンよ~LC-A+~。。。泣


食の話ですが、僕はラーメンが好きなんですが、他にポップコーンが大好きです。あの白くてフワッフワで塩味なヤツが好きですね。ジャイアントなんたらとかいうポップコーンはちょっと違います。よくスリーエフとかコンビニで売ってるアレが好きです。最後の方の破片の塩味が効いたポップコーンラストテイストってのもいいんですが、時々弾けてない堅いままのコーンが在ったりして、コレは苦手・・・というか食べれないし歯が痛くなるんでダメですが。。。以上、どうでもいい話でした。(^。^;)

拍手

KANASHIMI



おはようございます。初心者ひろです。水滴第2弾です。

僕の携帯電話の番号に間違ってかけてきてる人がいるんですが、もうかれこれ2年は経ちます。
向こうも同じ番号です。どうやら息子に電話をかけてるらしい夫婦なんですが・・・。

相手「○○(息子さんの名前らしい)やろ?○○やろ?」
ひろ「いえ、違います。▲▲(苗字)です。」
相手「え?え?○○?え?・・・お父さん、違うって。」

こんなヤリトリが去年くらいまででしたが、今はもう出ないコトにしています。
それ以前に「この(今かけてる番号は)違うと思います。」と前からハッキリ告げているにも関わらず、相手の夫婦はその番号を消去もしないで、毎度毎度同じ番号の僕のケータイに連絡を取ろうとするんです。

もう一度、ちゃんと「違います」と言った方がいいのか・・・。なんだっけ?迷惑電話の登録?別にそこまでしなくてもいいのかな、、とは思うんですが、あまりに長い期間進歩がないので・・・。でもアレって使用料というかサービス料払わないと使えないんじゃなかったっけ?

なんかいい方法ありますか? (^_^;)


話は変わりますが、今度FMアンテナを屋外に立てようかと考えてます。
昨日ヤ○ダ電機に見に行ってはみたんですが、やはり無かったですね。CSやらスカパーやらはあったんですが、FMオンリーになると・・・。

そもそも部屋にFMが入らないコトが問題ではあるんですが、FMを聞こうとする度に車に乗るのも・・・なんだか億劫になってきた今日この頃。果たして上手くいくのやら・・・。

でもラジオが部屋で聞けるって、僕にとってはすごく嬉しいコトですよ~♪
普段、テレビやDVDを流しながら作業をしている僕には、それだと映像も気になってしまい、気がつけばテレビに没頭・・・なんてコトになります。

音楽CDなんかも流したりするんですが、同じ曲ばかりだとやはり飽きる。なんだか変化が欲しい!そしてやはり、日曜午後5時には「あ、安部礼二 セカンドシーズン」を部屋でのんびり聞きたいがタメ。(これが本音^^;)

今週は、天候あまり晴れ間が少なそうですが、週末にはぐーっと背伸びできるポカポカ陽気をお願いしたいですねぇ。。

拍手

ツリーに落ちてきた滴


滴がこぼれ落ちてきた 君と別れた次の日の朝だった
緑に透き通る木の枝を 転がるように流れてきた


ホイール

拍手

桃の花



ども、休日の過ごし方が下手な初心者ひろです。
大概・・・気が付けば休日が終わってしまってます。

ちょっと前に桃の花を見つけて撮ったものです。
去年、桃がなってたから、、たぶん桃の花のハズ。


桃の花


大塚愛「桃ノ花ビラ」を思い出します。。。好きな曲のひとつ♪

拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]