忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.中学生時代のあだ名を教えてください
あだ名・・・なんだろうか?「さん付け」でした。
まぁ尊敬とかいう類ではないのであだ名チック「さん付け」


2.制服はどんなでしたか?
所謂「学ラン」というやつ?学生帽もあったなぁ。
でも額から釘?が出てて、被ると刺さるからヤメタ。
田舎特有の短ランとかボンタンといった、ヤンキースタイル?がまだ流行ってた時代かなぁ。
まぁ僕自身はどノーマルだったかな。大きめを着てた気がする。
あ、裏ボタンは友達がくれたなんか髑髏のジャラジャラしたやつだった。


3.恋はしていましたか?
してたと思う。ドキドキしてた。
でも好きになる子、みんな付き合ってたりして・・・。orz


4.告白はしましたか?
中学ん時は、したことない気がする。
今思えば若さに任せて手当たり次第突撃しとけばよかったなぁ。


5.告白されたことはありますか?
ん~、本人から直接じゃなくて友人やらお姉さんやらから言われてた気がする。


6.中学時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
今はほとんど散り散りになっちゃいましたが、友達は友達です。
会えば変わらずバカ話ができる、そんな友達。


7.部活はしていましたか?
小学校からやってた剣道ですね。
小学校からの割りに、あんまり上達できず・・・。


8.当時ハマっていたものといえば?
なんだろ?スラムダンクってその頃だっけ?
高校でバスケ入部したのは、中学後半から好きになったから、だったはず。
ん~、確か昼休みとか放課後にバスケ部の友達と遊んだり、時々バスケ部の練習に混ぜてもらったりしてた気がするなぁ。
3ポイントシュートが好きで、目指せ「三井寿」だったかな。笑


9.誰かと大喧嘩したことはありますか?
ん~、殴る蹴るなんて喧嘩はしたことないですね。痛いし。
ちょっとしたコトで、口をきかなくなる喧嘩はあった気がする。
でもそのうち仲直り。もともと大したコトない喧嘩だから。

大喧嘩を目撃したのは何度かあります。先輩やら同級やら。
血だらけで何やってんだか・・・。火種は同じくちょっとしたコト。
でもあの頃は、それが彼らのプライドだったんだろうなぁ。


10.好きだった科目
体育かな?バスケが出来たから。班分けしたこともあったかな?
ノート渡されて、今日の練習のポイントは?みたいな。。
1年の頃、英語とか一桁だったりしてものすごい怒られた気がする。
数学も悪かった。勉強より遊び優先だった気がする。
その内、個人的に英語を教えてくれる先生ができて、わかるようになった。
数学も解けるコトの楽しみに気付いて、好きになれた。
社会とかは覚えたら覚えるだけ点数に反映されてた。一週間後には忘れた。
好きだった科目・・・数学の教師目指そうと思った事もあるので数学か?


11.嫌いだった科目
最初は英語が嫌いだったかな。点数酷くて怒られたから。笑
ガミガミ言われる教科がとりあえず嫌いだった。


12.塾には通っていましたか?
一応塾には通ってなかったです。


13.「あイター」な思い出は?
友達と遊んでた事、今思えばほとんど「あイター」だった気がする。
あ、ジャージの裾をなんか細く折り込むのが流行ってたのが「あイター」かな。


14.当時流行っていたテレビ、アニメは?
なんだ?「ビバリーヒルズ高校白書」とかか?
「東京ラブストーリー」とかか?・・・時代がわかるなぁ。汗
でもドラマとかはこの頃ほとんど見ていない気がする。
全部周りが言ってたのを覚えてるだけ。
平日の休みにNHKの15分番組を、9時から12時まで見続けた記憶はある。
「さわやか三組」とか「探検発見ぼくの町」とか・・・。


15.「中学生」の文字で携帯変換のトップにくるのは?
ち:散り散り
ゆ:ユーザー
う:うーん
が:外国人
く:くらいはオイル
せ:正当化することに
い:いたいじゃないか


16.実は不良でしたか?
その他一般兵でした。笑


17.異性を異性として意識していましたか?
ん~多分。だから好きになってたんじゃないかな?
エロいことにも興味深々で、でも何故かそれを女子混ぜて話し合ってた。笑


18.中学生の頃の将来の夢
なんか偉い人。笑


19.一番クラスがまとまっていたのは何年のとき?
クラスとしてまとまってた・・・思い出せん!
文化祭とかで合唱がある時は、クラス対抗だからまとまってたかな。
あと、授業が自習やらでありませんって報告を受けた瞬間。


20.忘れがたい思い出は?
好きだった子と初めて話した事。たしか体育祭の時だった。
話の内容は・・・忘れた。笑


21.次に回す5人

・ぁゅみさん
・ふたーつさん
・パオパオさん
・wankoさん
・supernatural001さん

お暇なら、ぜひ宜しくお願いします♪
<(_ _)>

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
tetra018 URL 2007/07/16(Mon)20:38:33 編集
バトンありがとうございます♪いつも回しちゃってすみません<(_ _)>


学生帽があったんですか!!カツオ君みたいな。
じゃぁその時は男子はみんな坊主だったんですか?
  • > tetra018さんへ
初心者ひろ 2007/07/16 21:27
ありましたね、学生帽。
でもほとんどみんな被っちゃいなかったなぁ。
なんか、、蒸れるし。。笑
僕が中学の頃は、まだまだ坊主が一般的?だったッスね。
おしゃれな髪型がスポーツ刈り? あんま変わらん?笑
  • バトン受け取りました!
supernatural001 URL 2007/07/17(Tue)04:21:13 編集
中学時代、久しぶりに振り返ってみたら、結構楽しかったです♪
  • > supernatural001さんへ
初心者ひろ 2007/07/17 09:36
>中学時代、久しぶりに振り返ってみたら、結構楽しかったです♪
僕もやってて、そう思いました♪
振り返ってみるのもいいもんです。
あの頃の気持ちを忘れない事も大切なんですよね。^^
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]