忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流れる光の群れ


この間撮ったHOLGAの中で、唯一写真として成り立つ画。
成り立つと言っても、くっついてますが・・・。
あとの10何枚はほぼ真っ黒。大失敗。感度ミスだった?

夕方から雨降ってますね。もう雪にはならないかな?


拍手

PR
斜面を補強する為にこうなってるみたい。


詳しくは知りませんが、多分、斜面の補強です。
もしくは崩れてたからこうやって直したのか。
このグワングワンしてる感じを撮ってみたかったので。


今日のサタリク、2度目の奇跡?が起きましたよー♪
「テーマで駄洒落」に応募したのが読まれましたー♪
ありがとーーー! ヽ(´▽`)/

今度は川柳かポエムか、、、リクエスト曲か。。。
新たな野望に・・・静かに燃えてます。。。笑


新たな・・・といえば、新たな自分の一面を発見した話。
「(仕事)もう終わる?」って聞かれて「んー・・・、もうちょっとで」と言った時のこの『もうちょっと』って時間は、『小一時間』でした。自分的に10分くらいかなと思ってたら、ぜんぜん。『小一時間』だって。6時にそう言ったっきり帰ろうと時計みたらもう7時だった・・・チャンチャン♪

拍手

雪原に残る来訪者の足跡


先日の雪はほとんど溶け、今は塊だけが残ってます。
写真は7~8cmほど積もった日に撮ったものです。
多分、猫の足跡だと思うんですが、ずーっと続いてて、途中寄り道してるのも辿って行けたりしておもしろかったです。

雪原の足跡アート


外を見たら、暗闇の中、風に吹かれて白いモノがチラついてました。
ん~、また降るのかな?

拍手

一方的な通信


それが何かはわからない

叫ぶが言葉になっていない

けれど 僕が向かうその先に

きっと在るはずなんだ

願って止まない 求める答えが・・・

拍手

雪降る世界①


その白は舞い降りて 昨日までの彼らの姿を変えてしまった



雪降る世界②


気が付けば 世界を白く包み込んで 閉じ込めていた
不思議と そんな取り残された世界で ぬくもりを感じた


触れると確かに冷たいが 妙な温かさも一方で感じていたんだ

拍手

壁画


どうしても描きたかったのかなぁ?
描き上げて・・・何を求めていたのか?

拍手

目が覚めると、街は白く塗りつぶされてた。


今朝は、ベッドから飛び出た毛布のせいで目が覚めた。
僕の体を温めることを放棄して、あまりの冷たさに目が覚めた。

空気の違いにまず気が付いた。このシンとした感じ・・・。
外に出て納得。厚さ5cmほどの雪が降り積もっていた。

街は一晩で姿を変えた。 街は一晩で姿を変えられた。


白の彩り添えた風景


まるでジオラマみたいだと思ったこんな冬の風景。
ここからあの遠くの山まで見通せそうな感覚が好きだ。

冷え切った水面は、静かに映り込んだ景色を返している。

拍手

過ぎ去る光、あっという間に・・・


何故、僕はその光を追っていたのだろう?
何故、光は僕を通り過ぎていったのだろう?

願いを闇の空に浮かべようとしてやめた。
空に散らばった光の粒が静かに語り始めたから。

ただ、この空を君に見てもらいたかった・・・。
ただ、この空を君と見上げていたかった・・・。

拍手

今日はクリスマス・イブ・・・なんだって。


今日はクリスマス・イブ こんにちわクリスマス・イブ
そしてきっとまたさようなら 何も言えずに手を振る僕

拍手

気温上昇を待つ猫。


上がってきてるよ~。
気温、上がってきてるよ~。

それまで、待ってるよ~。
動かないよ~。
暖まるまで動かないよ~。

・・・まだまだ寒いから動けないよ~。
ニャーオ。 =^o^=

拍手

雪降る気配


夜の空 雨上がり 霧のドームに包まれて
もうすぐそろそろ 雪でも降るのかなぁ?

拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]