忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高知で旨いうどん屋を挙げるとしたら、僕は伊尾木にある「いおき屋」をオススメします♪

さっき二年振りぐらいに喰ったけど、やっぱうまかった♪
(スタンプ券まだ使えたよ^^)

麺のコシが好き!スルスルっといける♪


今日は釜玉の2玉だったけど、3玉でも余裕でいけたなぁ。
ちなみに2玉で390円でした♪

よかったらお試しあれ!
(^O^)/





拍手

鳩、飛ぶ前


鳩、飛びましたぁよー



風の流れが読めたら・・・翼があったら・・・

僕も空を飛べるだろうか?

飛んでる鳥をよぉく見てると、羽はけっこう細かい動きしてる。

向かってくる風を読んで、自分の思う方向に修正して飛んでる。

それが自然にできる。なんだか不思議で、すごい。

僕には翼は無いけれど、意識してないところで体は動いてる。

ホントに・・・不思議だ。

拍手

アイツ・・・あれからどうしただろう?



背中が語っています。人それぞれの境遇を・・・。思いを・・・。

拍手

遠い過去を思い出して・・・


今日も濃霧な朝です。友達から霧の海の画像が届きました。
寒い朝の贈り物ですね・・・。 どうも、初心者ひろです。

昨年から飲め始めたブラックコーヒーで体が暖まっていくのが何か嬉しい。
至福の時ですなぁ・・・。朝は砂糖を入れて飲んでます。
朝は甘いものがいいんでしたよね?中学の時、先生にそう聞いたんですが・・・。
・・・間違ってたら誰か僕を正しい方向へ転換させてください。(^_^;)


さて、以前に撮った写真を見てたらやたら空と電線の画が多くて、ちょっとここいらで放出しとこうかと思います。
単なる「空と電線」の写真。。ん~、、もう一工夫欲しいですね。。
鳥が飛んでたりするといいかな?それとも飛行機?探求せねば・・・。
でも撮ってる時は自分的に「お?いいんじゃねぇか?」とか思いながら撮ってる訳なんですよね?(ね?って聞くな^^;)
・・・いつの間にやら電線王国。凧揚げ出来ない空。でも必要なんです。


電線模様その1


電線模様その2


電線模様その3


電線模様その4

拍手

船内フラッシュ


おはようございます。眠い。。。
今日は一日晴れっぽいですね。風は冷たいけど嬉しい♪

昨日はちょいと凹むコトがあったんですが、とりあえず前進あるのみ。
1日1mmでもいいさ~♪誰かが唄ってくれてます。ハイ。

今晩はおばあちゃんとの約束でお寺に行く予定です。
二人とも厄年かなんかだから厄を払わないといけないらしい。
ついでに?節分の豆ももらってくるというミッションです。

なんか階段上りながら自分の歳の数だけ1円玉を置いてくるのだそうです。
おばあちゃんは80歳になろうかという歳なので「行けるろうか?」と行ってました。
言いだしっぺはおばあちゃんだよ、、頑張ろうぜ!笑

とりあえず、、、それまでは天気がいい内に写真とか撮れたらいいな♪
みなさんはどんな休日を過ごしますか?でわでわ・・・。

拍手

僕の理由は「君」だけでいい。



今日は天気がいいドライブ日和?どうも初心者ひろです。


目の前に選択肢が広がります。どれも魅力的な選択肢。でもどこまで続いているのか、到着地点はココからじゃ全部霞んで見えます。それに地盤も安定してなさそうな・・・

今歩いている道はけっこうちゃんとしているみたいで、ときどきふらついてもある程度は大丈夫。この先が何処へ続いているのかもある程度はぼんやり見えています。だから安心です。だけど不満に似た不安です。

自分というコマを進めるのはこの足で、意識もしないで後押しされているように緩やかな坂道を下っているように感じます。だから通り過ぎた選択肢、見過ごした選択肢もいくつかあったのかもしれないです。

こういうコトを思うのは何度かあります。思いながら進みながら歩いていく道は変えたがらない。変えたくない。変えたい。変えたくない。変えたい。変えたくない。・・・エンドレス・・・

拍手

赤い壁




さぁて、どこの壁でしょう?

高知にあるんですよ。
パワーセンター内にあります。

ヒント:壁ではない。
・・・問題出す以前の問題点ですね。

拍手

黒猫、だれ寝。



日も暮れました。白いものがチラリズム。
寒いと思ったんだ・・・。冷たい空気だったんだ・・・。

今晩は大雪だって、だれかが言ってたなぁ。
ほんとかな?チラついてるけど積もりそうではないけど。

明日ホントは愛媛の小田にでも滑りに行こうと友達と話してたけど、それは叶わぬ夢となりました。
(ToT)

でも今年はあんまり雪が降らないですよね?
スキー場とか大変だって、今朝のニュースで流れたなぁ。

それにしても、こないだのイブの如く何もなくただ時が流れて気がつきゃ年を越えてたなんて、、淋しいことに・・・なるんだろうなぁ。。

来年は今年の倍はいい事あって欲しいなぁ。。

拍手

前浜と猫




猫の見つめる先には




こないだの日曜日の撮り貯め倉庫からまたまた出してきました。
この猫が舞浜の母ちゃん的猫さんでしょうか?
僕が腰掛けるといつも隣に並んでくれました。
性格はオットリしているのか、動くのはそんなに好きじゃないのか、ほとんど目も閉じてます。

拍手

子猫、立ち止まる。


子猫、現る。


子猫、走り出す。



普段、スーパーやコンビニの駐車場とかにいるネコとかは、こっちに気付くと一目散に逃げ出しちゃって、なんか申し訳ない・・・哀しい気持ちになるんですが、ここ前浜にいる猫はむしろ寄ってきてくれます。

コンクリに腰掛けると、隣にそれとなく座ってくれます。
たぶん母親的猫だと思うけど、その周りで子猫達が暴れ?始めます。
無邪気でわんぱくで見ていてかわいいです♪

拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]