忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガザニア咲いてた、炎のように。


バーナーをそのまま花にしてみたようなガザニアです。
キッチンでチチチチッ・・・ボッ!と火が着いたところそのまま!

ガザニア咲いてた、二つ並んで。


こちらはダブルでよう燃えております。
彩りが咲いてきましたねぇ。

拍手

PR
・エースコック「重厚 魚介豚骨醤油ラーメン」
・マーガリンボール 2個入
・ペプシバオバブ(最近気になってた!)


以前からペプシシリーズは「しそ」やら「あずき」やら、個性的なラインナップでいい感想が見当たらなかったので避けてましたが、今回このバオバブにはとうとう手を出してしまいました。


気になる味の方は、いたって普通で、ジンジャエールの少し薄めといった感じでしょうか。


このバオバブに惹かれた理由の一つは、幼少の頃に読んだ記憶のある「バオバブのこアビク」という絵本のことを何となく思い出したからです。

独特な語り、独特なイラスト、書店で見かけたら一度読んでみて下さい。


あとビックリしたのはマーガリンボール。

なんとフランスパンを丸めたような形で、真ん中にマーガリンがたっぷりとおにぎりの具のように詰まっていました。

ある意味、斬新じゃないでしょうか? サンクスで買えます。



拍手

窓際にサボテンでした。


月一回ぐらいの水やりでいいと言われるサボテンです。
やり過ぎると枯れちゃう、手間いらずなサボテンです。
なまけものな僕には打ってつけ、そんなサボテンです。

拍手

男前な豆腐をいろいろ買ってみました。


・豆腐屋信吾
・おかんの豆腐
・やさしくとろけるケンちゃん
・京都六角男前上ル

気になったので一気に買ってしまいました。
これからコイツ等を食べてみます。ぷるん。

拍手

イオン高知の駐車場で一息ついてる時に撮った写真。


ここ来る前に、高知市総合運動場近くに徳島ラーメン食える店があるということで友達に連れてってもらいました。

腹が減ってた友人は「肉入り中華そば(大)」に「阿波めし(大)」というダブル大を注文。

頼んですぐ「あれ?待って、・・・食えるかな?」と不安げ。笑


注文したラーメンと飯は、やはりなボリューム感でしたが、なんとか食べきってました。

ちなみに僕は「肉入り中華そば(並)」に「トッピング:卵」です。

※「阿波めし」って、チャーシューがご飯にのってるヤツでした。

肉入り中華そば(並)+トッピング:卵、そして阿波めし


拍手

基地アンテナっぽい花、または要塞?


あぁ、名前前に調べてたのになぁ・・・
今すぐ思い出せない。。。

でもいろいろ花が咲き始めてますよ。
写真もっと撮りたいなぁ。

拍手

サボテン、飼い始めました。


前から「欲しいなぁ・・・」って思ってたサボテンを飼い始めました。
基本、何にもしなくていいらしいです。月一でお水をあげる程度。
なんでも水を欲しがってるかどうか、サボテンの表情でわかるらしい。

・・・ん~、愉しみです。^^

拍手

遊んで欲しいオーラのビーグル犬ルート


「遊んでくれないかなぁ~。遊んで欲しいなぁ~。」
そんな心の声が聞こえてきそうなビーグル犬のルート。


遊んでくれないからグレたビーグル犬ルート


「ケッ!遊んでくんねぇ~のかよ!」な表情のビーグル犬ルート。


拍手

ツツジど真ん中


庭にツツジが咲いてます。ツツジ・・・ですよね?

「桜を撮らなきゃ!」なんて、ついこないだまで思ってたら、そんな桜シーズンはとっくに終わっちまってましたよ。緑化してました。

でも、あれはあれで「若い!生き生き!」って感じで好きです。
こっちはシオシオと萎れていくばかりですが・・・。あぁ~。。


抽象的ツツジ


花影から狙ってみたら、ちょっと抽象的になりました。
こう、色鉛筆というか水彩画というか、それっぽい雰囲気に・・・。

絵が描けない僕としては、カメラで絵を撮るって感じなのか?


GW中は晴れの天気に恵まれてたようですが、今週末から雨模様?

拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]