忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街は右肩上がり?


すべてにおいて右肩上がり!
・・・という訳にもいかないんでしょうネ。

拍手

PR
ぼんやりオレンジが二つ


今日の天気は曇りのち雨。
明日の天気は曇りのち雨。
なんとなくどんより日和。

明日の日曜日は久しぶりに散歩しながら青空写真でも撮りたかったなぁ。
ブラブラブラブラ・・・ブラブラブラブラ・・・。
そんなことしてるうちに、意外とラブにも出会えそうに思えたのになぁ。
ブラブラブラブラ・・・ブラブラブラブラ・・・。
ほら、この時点でもう12回は「ラブ」に会ってる計算になる。

・・・って、おい!笑

拍手

その手に掴むものは・・・


真っ青な空に手を伸ばして

太陽の光に手を翳しながら

降り注ぐ暑さを感じていた

この手に掴み取ろうとして

いつも熱の余韻が残るだけ

拍手

木陰から見上げた空


イオン休憩広場


どこかの街角


どこかにはある、どこにでもありそうな、ある風景の描写。
何気ない風景だけど、その何気なさに惹かれて撮りました。

よかったら見てやってください♪↓


風景描写 Vol.001     ・風景描写 Vol.002

拍手

太陽と風の集う場所とシンボル。LOMO LC-A+


普通にしてても寝惚けた顔の初心者ひろです。
覇気が感じられません。特技は存在を消すコトです。
消そうとしなくても消えてます。・・・多分。。
先祖が忍者でその末裔ならおもしろかったのに。
現代日本社会の闇に生きる男、忍者初心者ひろ。
・・・お前は何者だ!?と自分に問いたい。笑

昨日の休日、いつものようにブラブラあてもなくドライブ。
越智町-佐川町あたりをただ真っ直ぐ走ってました。
途中「大樽の滝」という看板があったので寄ってきました。
その時の写真は、また後日。天気が良ければよかった。。

拍手

LOMO LC-A+ 作品その6


今朝は雨上がりの為か外気がムンムンしてます。
おはようございます。初心者ひろです。

今日からだったかな?
「あ、安部礼二」のシーズン2が始まるのって。
安部礼二の恋の行方が気になります。
その前に自分の心配ですが・・・。

今日は午後から雨模様らしいですね。
午前中は晴れるらしいので、ちょっと今からブラブラと。。
みなさんはどんな『今日』を過ごす予定ですか?

拍手

LOMO LC-A+ 作品その5


どーも、夢見る少女じゃいられない・・・初心者ひろです。
いられない前に少女になれません。アレ取るか。いやだ。

LC-A+の写真が続きますが、今回はトンネルの中です。
トンネルの中の電話は非常用の電話ですね。
こういう「荒い」というか「堅い」イメージの雰囲気を出すのに、LC-A+はけっこう使えると思います。僕的に。また次はそういうのを撮り集めてみたいですね。

そうだ、非常用の電話といえば、昔はよく利用してた公衆電話にも非常用ボタンというか、押したら無料で緊急ダイヤルに電話できるってのがありましたね。
・・・やっちゃダメなんだけど、、押したりしてましたね。σ(^◇^;)
押してから「110」なり「119」なりをダイヤルするのが普通だけど、3桁の違った番号を押してみたり時報ダイヤル押してみたり。繋がらなかったはず、、確か。

拍手

LOMO LC-A+ 作品その4


どーも、夢の中に出てきた人に惚れ易かったりします初心者ひろです。
ちょうどそんな感じの夢を見て目が覚めました。

内容としては、、なんか教室の中で授業を受けてて、そこは自分の教室じゃないんやけどスラスラ何かを解いていて、隣だったか真正面だったか、可愛い子に何か教えてた気がします。

この真正面というのは、黒板には背を向けて何故か机を間に向かい合ってなんか教えてたり喋ったり、ずいぶんと楽しそう。。

んでそんなことをやってるうちに、なんかその教室で自分がやるべきことが一応終わったかなんかで出て行こうと席を立つ時に、その可愛い子に手を握られ「行かないで」とキラキラした顔で言われ、ドキッとしつつも「また後でな」とその教室を出て行って・・・と、そんな夢でした。

あの子、誰やったかなぁ・・・テレビで見たことあるんだよなぁ。。
まぁわかったところで何にもならんですが。。笑orz泣

今日の写真は、何気に多重露光+1画像はフィッシュアイで撮ってます。
そうそう、桜が咲いてきてます。今度の休みは桜鑑賞会ですね。。。

拍手

LOMO LC-A+ 作品その3


おにぎりの具は鮭とか塩っ辛いものが好きな初心者ひろです。
熱いお茶があればいうことないです。幸せです。^^

上画像は、数日前に撮った南国市の空の写真です。
今日はこの日の空のように晴れの天気になるみたいですね。

当ブログのデザインが変わってる件について、まぁ、あえて言う必要もないんですが、昨日突然プラグイン部分がズレル症状?が出て、とりあえず今のテンプレートにしています。

「写真日和」らしさが出るデザインが良かったんですが、正直途中で面倒くさくなり(汗)、とりあえず今のそのまんまのテンプレート使用してます。

こういうのって、こり始めるとキリがないですよね。。でもまぁ、ボチボチやっていきます。頑張ります。

でわでわ。。(^_^)

拍手

LOMO LC-A+ 作品その2


優しい光を落としてくれる木陰でそっと眠りたい。

拍手

LOMO LC-A+ 作品その1


ども、ケータイはauを使用している初心者ひろです。
今回の実験写真は「多重露光」です。

多重露光とは、ひとコマの中に複数の画像を写すことで、シャッターを切った後にフィルムを巻き上げないでも一度撮るとできる・・・というような理屈です。

自動巻上げのカメラやデジカメでは難しい・・・でもデジカメとかでも多重露光できるような機能の付いた機種があるみたいです。

拍手


空が写るミラー図 走り出すバスの図 2ハトが見つめる図


[SuperSampler]というトイカメラで撮りました。
まだまだ特徴を生かしきれず、2秒という時間の面白さも引き出せてないですが、撮ってて楽しいカメラです♪

拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]