忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでもないもの、たからもの。


ありふれたものかもしれない。
なんでもないもの、たからもの。

きづかないふりして、ずっとあるもの。
なんでもないもの、たからもの。

きみにとって、なんでもないもの。
ぼくはなんでもないもの?たからもの?

拍手

PR
虹のトンネル


最近、虹を多く見ます。なんとなく変な天候のせいでしょうか?
晴れてんのに雨がザァザァと・・・。どうしたことでしょう?

昨日はこんな感じの虹を4箇所で見ることができました。
急いでいたのでゆっくりみれなかったのが残念。。。

拍手

写真部、カレンダー壁紙コンテスト受賞♪


2010年8月カレンダーに写真を応募してたら入賞しました♪

拍手



吐き出された言葉という信号は 空気に触れると砕かれて
ゆっくりと速度を緩め 震える振動はキミにまで届かない

こんな終わりを望んでたわけじゃない けれど
哀しみより その美しさに見惚れてしまったんだ・・・

拍手

羽田空港ターミナル付近を散策(吹き抜け)


先週だっけ?先々週の末か??笑
受付を済ませて、少し時間があったのでカメラ持って羽田空港内を散策。
・・・と思ったら、この吹き抜けのエスカレーター降りて妹に手を振りバイバイして上ってもう15分くらいしか出発まで時間無くて、とりあえず慌てながら撮った写真がコレ。・・・今度来れた時は、もうちょっとゆっくり見て回りたいなぁ。

これはこれで近未来?UFO内?みたいな画が撮れてよかったです♪


羽田空港第2旅客ターミナル2階 出発ロビー


上の一枚「ターミナル」の画の左側にあったお土産物店でお土産買いました。(妹を見送る前の荷物預け前にですね。)

パッと目がついたのがホワイトチョコクッキーみたいなお店と、その隣にバームクーヘンを売ってるお店。そのバームクーヘンのお店は、妹曰く「来る度にいつも行列できてる」というほどの人気らしいです。さっき調べたら、どうやら「ねんりん屋」さんというお店みたいですね。「バームクーヘン」で検索したらトップでした。スゲェ。

そっちも気になってたんですが、僕としてはその人気ぶりなお店の隣の店舗のおねいさんが気になったんで、真っ先にそっちに並んでしまいました。単なる営業スマイルだと思いますが、笑顔で嬉しそうに売ってくれました。僕も幸せでした。笑

そんなこんなの後、検査場に入る手前でポケットの小銭をしまう際に100円玉を落としてしまい、それが見事な飛距離で伸びてってしまうので面倒くさくなって見送ってたら、空港の案内をしていたおねいさんが、ほんと15mぐらい転がってったんですが、それをずっと追いかけてってくれて取ってきてくれました。すんごい申し訳なかったです。でも、転がる100円玉を追いかけてる姿、・・・メチャメチャいとおしかった♪僕の前に来てその100円玉を手渡ししてくれた時は思わず抱きしめてしまいたくなりました。(だめですよ、抱けばそのまま御用です。笑)

考えてみれば、この羽田空港ターミナルでの短い時間の中で、2つの出会いがあったわけですね。ある意味、幸せでした。笑


まぁその後、搭乗口で高知行きは「66」なんですが、何故か「60」を見て「60番台だな・・・。60~69まではここでいいんだな。」と勘違いしてしまった僕は、しばらく搭乗口60近くをウロウロ散策。しかし出発時刻5分ほど前になってもここ搭乗口60ではなんにも動きがない(そりゃそうだ)ことに不安を覚えた僕は、モニタ上で高知行きを確認。しかしその高知行きの案内には「現在搭乗受付中」とある。・・・ん?もしやココ「60」というのは「60番代」という意味ではない!?・・・やべぇ!!!

そしてすべての意味を理解した僕は急ぐ。真の「搭乗口60」へ。
アナウンスが聞こえる。「●●様、出発時刻が迫っておりますのでお急ぎ下さい。」

はいスイマセン!只今そちらに全力で向かっております!!!


そしてなんとか間に合った僕が自分の席に向かうと、一人の女性が隣の席で静かに本を読んでました。窓際だったので前を通らせてもらい席について一安心。思えばこの旅行?行きも帰りも窓際だった。(しかし天気が悪く、カメラを持ち込んだはいいが帰りの窓の外は終始真っ白でした。泣)

なんだかんだで乗り込んだ飛行機も、気流の関係で10分ほど出発は遅れ、飛び立った後の真っ白な風景にも飽きた頃、隣のおねいさんに声でもかけてみようかな?と、その時読んでた機内雑誌にちょうど脱力したおばさんの変な顔があったので「よし、コレをネタに話しかけよう」と、隣の女性の方を向くと、そこには口をあんぐりあけたまま既にご就寝だった女性がいて、いやぁ・・・こっちの寝顔も笑えるなぁ・・・なんて思いながら、、、まぁ、見なかったことにして、また真っ白な外の風景を目をシパシパさせてぼんやり見ながら高知まで帰ったのでした。

チャンチャン。(劇終)

拍手

僕等はきっと、同じ空を見ている。


そしてきっと 言葉は違ってても 思うコトは違ってても
始まりへの繋がりは意外と同じだったりするんじゃないですか?

・・・そんな想像を空を眺めながら思ってみたりしています。

拍手

羽田空港についてから歩いた、歩いた。


先日、東京に行ってきました。羽田空港に到着した時の写真です。
高知から来たら空港内をとにかく歩くみたいですね。
飛行機では一時間ちょっとぐらいでしょうか?
到着して、降りて、そんでとりあえず歩く。
サカナクションのアルクアラウンドが流れてきました。笑



羽田空港へ向かうANA機内より撮影。場所はどこだかわからない。


今回、初めて機内から写真を撮ることにチャレンジしてみました。
そう頻繁に乗る事のない飛行機、4~5年ぶりでしょうか??
運良く行きも帰りも窓際だったんですが、奇しくも曇り空。

行きはチラッと見えた・・・場所はどこだかわからない空からの写真(上)。
帰りはもう終始真っ白。目がチカチカしました。残念だぁ~。。。

離着陸の間はカメラを使ってはいけないらしいのですが、このタイミングで写真が撮りたいですね。曇りや雨関係なくいい風景でした。
デジタルじゃなく、フィルムカメラならいいのかな?後で調べてみよう。

拍手

押しつぶされそうな空でさえ、今の僕には遠かった。


「ハロー、キミは今どこにいるの?」

見上げて僕は、届かない距離を測ろうとする。
今にも押しつぶされそうなこの空にさえ、僕のこの手は届かない。
虚しくその手に掴もうとするものは、あの頃のキミと同じ気がした。

そうしていつまで僕は この空に恋をするのだろう・・・

拍手

トンネル好きにはたまらない?


デジタル一眼に動画を撮る機能がついていました。
簡易的な車載仕様にして今日テストしてみました。

・・・まぁまぁ、いけます。映像的には問題ない、かと。
あとは音。サウンド。これはもう後付けで対処しよう。

現在、動画撮って編集する作業を実験中です。
そのために、とりあえず撮って撮って素材集め中です。

撮った動画から今日みたく画像としてキャプチャ?することが可能。
あとは切り貼りして動画をなんとか作品っぽく仕上げれたらなぁ。
・・・できるかなぁ。・・・乞うご期待。

拍手

男前な豆腐をいろいろ買ってみました。


・豆腐屋信吾
・おかんの豆腐
・やさしくとろけるケンちゃん
・京都六角男前上ル

気になったので一気に買ってしまいました。
これからコイツ等を食べてみます。ぷるん。

拍手

イオン高知の駐車場で一息ついてる時に撮った写真。


ここ来る前に、高知市総合運動場近くに徳島ラーメン食える店があるということで友達に連れてってもらいました。

腹が減ってた友人は「肉入り中華そば(大)」に「阿波めし(大)」というダブル大を注文。

頼んですぐ「あれ?待って、・・・食えるかな?」と不安げ。笑


注文したラーメンと飯は、やはりなボリューム感でしたが、なんとか食べきってました。

ちなみに僕は「肉入り中華そば(並)」に「トッピング:卵」です。

※「阿波めし」って、チャーシューがご飯にのってるヤツでした。

肉入り中華そば(並)+トッピング:卵、そして阿波めし


拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • Twitter ウィジェット
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • POSTCARD販売
ポストカード販売中
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • WEB本棚:ブクログ
  • from photoback.jp
  • カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]