忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンドルナイト2010『土佐ゆめ灯り』


高知城で開催されていた「土佐ゆめ灯り」を見て来ました。
着いたのが20時20分くらい、21時に終了らしくてギリギリだった。
見上げた高知城がピンクに染まってて、なんかエロかった。笑


キャンドルナイト2010『土佐ゆめ灯り』


アースキャンドル。
地球の大陸を模ったキャンドルだそうです。
サークルの中にちっちゃな日本がありました。


キャンドルナイト2010『土佐ゆめ灯り』


押花キャンドルとフラワーパイプキャンドル。
城垣には大きく「龍馬」と書かれた垂れ幕がありました。


キャンドルナイト2010『土佐ゆめ灯り』


紙パック灯ろう。
紙パックを工作したものにキャンドルを入れて展示してあるらしい。


キャンドルナイト2010『土佐ゆめ灯り』


グラデーションキャンドル。
最大1.5m級のグラデーションキャンドルだそうです。


キャンドルナイト2010『土佐ゆめ灯り』


キャンドル並べてトナカイとソリに乗ったサンタクロースを演出。
ここに来る手前にはミラーキャンドルといった不思議空間もありました。


キャンドルナイト2010『土佐ゆめ灯り』


かずとよくん&ちよちゃん。
寒空の下、決して前に出ないそのスタイル。好きになりました。


キャンドルナイト2010『土佐ゆめ灯り』


(左)竹灯篭と(右)巨大坂本龍馬キャンドル。
竹灯篭、綺麗でした。かぐや姫が生まれてきそうな感じで。。。
巨大坂本龍馬キャンドルは、もうちょっと上から見たかった。。
若干頭の方が見えにくかったんで。でも、すごく綺麗でしたよ♪

拍手

PR
← 出口


指し示すその先が 本当の『出口』とは限らない
誰かの言葉が頭を過ぎり 踏み出す足が一歩遅れる
そしてボクは再び 虚ろな世界へと引き戻された

拍手

レンガの群れ


規則正しく並ぶ煉瓦の団体さん。つまりは階段です。

拍手

ゴールへ向かう走者


時間が進むしかないなら 僕等も進むしかないだろう
立ち止まってても 過去を振り返ろうとも 進む・・・ 進む・・・

拍手



失うコトを怖がって 平気なフリで嘘をつく
足や声が震えるのを隠して キミの目にボクはどう写ったかな?

明日のボクは 何になれるかな?

拍手

どこかで見た風景。


突然 音が消えてなくなるように ボクはこの世界に居ながら
その座標軸を見失い 自分だけ取り残されたような気分になる

足が地面から離れるような錯覚の中 周りはボクを認識しない
今日から この目に写る世界が偽物だったとしても 戻れない

本当の自分というものを 迷いながらも探し続ける
今日のボクがまた始まる 昨日のボクが冷たく笑う

拍手

コーヒー依存症。


気が付けば、コーヒーを飲んでいます。
一日に缶コーヒーを5本ぐらい?
たまに気持ち悪くなります。お腹もゆるみがち。
でも、飲まずにいられない・・・コーヒー依存症。

拍手

拍手

届けたい思い


毎日 キミのことを 思っているよ
サヨナラが消えない 消えてくれない

日常 繰り返される日々の中に キミがいて
もうそこにはいないはずの 嘘の生活がある

それでも時間は流れるから 薄れる記憶を感じながら
そこに何が残るのだろう キミは僕に何を残してくれただろう

いつか二人で見た風景は 僕等に何を教えてくれるだろう

拍手

なんでもないもの、たからもの。


ありふれたものかもしれない。
なんでもないもの、たからもの。

きづかないふりして、ずっとあるもの。
なんでもないもの、たからもの。

きみにとって、なんでもないもの。
ぼくはなんでもないもの?たからもの?

拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]