忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓮(ハス)をそぉ~っと覗いて見てみよう。


庭に1蕾 隠れるように 揺れていました。
蓮って咲く瞬間 「ポンッ」て鳴るのかな?

拍手

PR
カノコユリ


花びらは クルンと巻いてて さらに可愛い

拍手

海中を漂うクラゲのように・・・?


いえいえ、正解は「日暮れの空に浮かぶコオニユリ」でした。
それでも何だか自由に空という名の海を漂っているようです。

拍手

蝶の追いかけっこ


「待てよ~♪」 「あはははは♪捕まえてごらんなさぁ~い♪」

拍手

ノウゼンカズラ


安藤裕子さんの唄で この花の名前を知りました。
もう少し赤に染まったのうぜんかずらもあります。

拍手

しゅうかいどう (秋海棠)


今回名前を初めて知ったけど 存在はしっていた花「秋海棠」
秋の花らしいけど 咲いてます 気候がおかしいのかな??

拍手

蒲(がま)の穂 【がま科がま属】


ちっちゃい頃は これって食えるんだと思ってた
フランクフルトって これなんだって思ったりした

花粉を漢方で蒲黄(ほおう)というらしい
そして 傷にふりかけて止血薬に用いるそうだ


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

拍手

アロエと思いきや『トリトマ』でした。


アロエの写真を見ていて「これだ!」と思ってた矢先
トリトマの写真を見て「これじゃん!?」と寝返った

英名は「トーチリリー」ゆえ 早とーちりりーしました
・・・ごめんなさい

トリトマは百合科で「松明(たいまつ)ゆり」ともいう
見立てからそう呼ばれているらしい・・・なるほどねぇ

花言葉は「あなたは私を楽しませる」



トリトマ:早「トーチリリー」(早とちり)

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

拍手

Lily


キミに会えないのは やっぱり寂しいけれど
元気そうなキミの声 聞けただけでも幸せさ

拍手

ネジバナ螺旋


そりゃもう (.-.)(:I )(゚-゚)( I:) (.-.)(:I )(゚-゚)( I:) と。

拍手

  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]