忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダムの上に架かる虹


前回、虹の画像をアップしたと思いますが、フィルムでも撮ってたので本日公開です。

この日は山から山へクッキリ虹の橋が架かってたんですが、手持ちのレンズが50mmしかなくて、どうしても全体を収める事ができなかったのが残念です。

今、密かに24mmを購入する計画ですが・・・なんと4万ちょい!高い!
ううう・・・ううう・・・下唇噛んで今のところ耐えてます。

(>_<)


白い建物と虹の橋


白い建物と虹のコラボ。
けっこうお気に入り♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ひぃこ。 URL 2007/09/07(Fri)00:37:01 編集
虹は、良いね。
自分のジンクスだけど、虹を見た時には自分に大切なチャンスが訪れてるって思ってる。

いつか、環水平アークって虹、一直線の虹を見てみたいと思ってるのだけど、なかなかねー。

なんか、ひろさんの写真だけど、どんどん柔らかく良い感じになってきたよね。
大人になっちゃったって事かな?
なはー。
  • > ひぃこ。さん
初心者ひろ 2007/09/07 02:41
最近、虹を2回ほど続けて見れた。
僕にも何か大切なチャンスが訪れるのかな?
期待半分、夢半分。他力本願に掛けてます。汗

>いつか、環水平アークって虹、一直線の虹を見てみたいと思ってるのだけど、なかなかねー。

「虹の女神」で出てたアレのことかなぁ。僕も見てみたい。
彩雲は見たこと何度かあるんだけどなぁ。・・・あ!
そういえば以前、初めて電話した時、僕が空に虹が見えるって騒いでた?時なかった?あの時見えてたのが彩雲で、生まれて初めての彩雲。なんか僕一人で盛り上がってた記憶があるんやけど。。σ(^◇^;)


(以下Wikipediaより引用)

大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象である。虹などと同じ大気光象の一種で、水平弧、水平環 とも呼ばれる。国内では年に数十回観測される。

上空の氷の結晶の方向がほぼそろったときに、この結晶で屈折した太陽光により見える現象で、一般の虹が太陽とは反対の方向に見えるのに対し、環水平アークは太陽と同じ方向に、ほぼ水平に現れる。ただし、低空に雲があると見えない。


>なんか、ひろさんの写真だけど、どんどん柔らかく良い感じになってきたよね。
>大人になっちゃったって事かな?

聞いてよ、聞いてよ~。そう言ってもらえるのは嬉しいコトだけど、最近僕はカメラ以外の所じゃあんまりイイ自分でいられない。素直じゃないというのか、ワガママが目立ってるというのか、それはやっぱり自分の気持ち次第なんだろうけど・・・じゃやっぱ、素直になれてないんだなぁ。自己解決しちゃったよ。ははは。(^。^;)

写真撮ってる時は、気持ちが少しは落ち着いてる?時だから、柔らかく写真が撮れてるっていうのは、そういうのが現れてる・・・ってことなのかも。オールタイムそんな穏やかな自分で居たい今日この頃です。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]