忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだDVDをレンタルしに行ったレジで…

「あ、お客様、今年1月頃にCDが聞けなかったということで、その際にレンタル無料券は渡されてなかったでしょうか?」

その時ふと思い出したのは、以前借りたCDがキズで読み取れず、次に借りる人も僕みたいに聞けずに返してしまう事がないように、『これ聞けませんでした。』とメモを貼り付けて返した時の事を。

田舎だから店舗に返しに行くよりスリーエフで回収BOXに入れた方が個人的に楽で助かります。そんなこんなで、いわゆる泣き寝入り上等でそのコトは忘れてましたが、今回そのツケ?が返ってきました。これはこれで嬉しいもんです。

でも冷静に考えると微妙です。メモを残して返したのはもう10ヶ月近く前で、おそらくそれを借りた店舗でしかこういった対応ができない…ということらしいです。でもカードを通してその事実がわかったんなら、僕がこの店舗で何かを借りようと行動しなければアクションが起こらない…なるほど。今年に入ってからも県内いや全国に数店舗あるこのレンタルショップに僕は何回も足を運んで何回もカード使ってレンタルしてます。カード一枚で県内どこでも借りられますから。だったらそのうちの窓口でも今回と同じ対応ができたんじゃないか?同店舗でしか対応ができないというなら、せめてそういう事になってるという情報を他店舗からでも僕に伝えるコトはできないのだろうか?

もし仮に、今回の店舗に用事がなければ、一生今回のような対応もなく人生が終わっていたのだ。まぁ、これは言い過ぎなとこもありますが、もうちょっと考えてほしいと思います。

あともう一つ付け加えると、その聴きたかった音楽CDは県内でその店舗に一枚だけでした。だからここに来て借りたんですが、聴くコトは出来ず、変わりに無料券をもらってそれはそれでいいかもしれないですが、顧客満足を考えるなら、聴けるCDを補充して欲しがったです。レンタル無料券でも借りられないものがあるんです。そのCDしか借りたいものが無い人にとって、ただの紙きれでしかないのだから…。

でも究極をいえば、そんなに聴きたきゃ買え!って事ですよね。すんません。


それから、携帯プレイヤーとかで音楽を聴く時のヘッドホン、皆さんは何を使ってますか?インナータイプや骨で聴くとかいうタイプ、色々ありますが、僕はネックバンドタイプでプラグコードが巻き取れます。以前から耳かけタイプには搭載されていたこのコード巻き取り、便利な機能だと思いながら何でこのネックバンドタイプにはついてないの?つけて欲しい!というコトで2005年9月にお客様相談センターに相談してみました。返ってきたメールを読み返してみると『現在は発売予定はありません。早期実現は難しい面もありますが、これからの製品企画及び開発の参考にしたいと思います。』という内容でした。…この時の僕の意見も少なからず開発の方には届いてくれてたんでしょうかね?だったら嬉しいです。この巻き取り付きネックバンドも今年始めくらいにたまたま家電売り場でブラついていた時に発見して、二度見して衝動買いしてましたね。「なんだよ~、言ってくれよ~!」と思いながら。笑


そんなこんなで、思い出した最近のコトでした。

チャンチャン♪




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]