忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ロックンロールは鳴り止まないっ」(唄:神聖かまってちゃん)


拍手


ネットラジオの週間ランキングで、このバンドのミニアルバム「友だちを殺してまで。」の中の曲が流れてきました。

最初は「神聖かまってちゃん」というバンド名に興味が沸き、唄を聴いてみて「・・・っなんっつー叫びの歌だ??」と。音程というか、まともな歌じゃない・・・というのが最初の印象。でも、ワザとはずした歌い方とか、それはそれで成立しているのもこれまで何曲か聴いたことあるから「あ~そういうタイプなのかなぁ」と漠然と思いました。

そして今日、何気なくネットをウロウロしていたら覚えのある名前「神聖かまってちゃん」の名前がYouTubeに・・・。この際、ちゃんと聴いてみようと「ロックンロールは鳴り止まないっ」を視聴。

・・・圧巻。狂気染みたというか、それなら銀杏BOYZも負けてないが、また違った味というか、なんだろう?はっきりと言葉にする力がなくて申し訳ない。汗

いろいろ見て回ってわかったこと。「神聖かまってちゃん」は4人組みで、その中心人物にいるのが「の子」さん。この人の路上ゲリラライブ?をネットで公開しているものがある。この中で彼は、おそらく片手にカメラ付きのモバイルパソコンを持ったまま、行き交う人々に向け「俺がサブカルチャー!」と歌い叫び、ガンムシな群集の中にタンバリン一つで乗り込み「お菓子あげる」と買収のような歌で女の子にアタックしたり、あげく警察に補導。そして補導された後「なんで補導されないといけない!」みたいな理由で渋谷の警察署へ突っ込んでいく。。。笑 すげぇ。。。

そこには理由がある様で、何もない様でもある。だから訳がわからない。頭に???がいくつも浮かぶが、目が離せなくもある。とりあえず、今はそんな気持ちにさせる「神聖かまってちゃん」の「の子」さんのこれからに注目です。


<関連記事>
ナタリー:メンバー全員自宅訪問!
タワレコ:神聖かまってちゃんインタビュー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
カッキー URL 2010/04/05(Mon)13:00:08 編集
ひろさん♪

昨日は2回も遊びに来てくれて♪ありがとー(*^_^*)
あぁでも、私のタイトルを見ただけでそんなこと考えるなんて!
そんなエロい人だとは思いませんでしたよー(笑)
一目惚れの女性に振り向いてもらえませんよぉo( ̄ ^  ̄ o)


【深海の魚たちは深海でしか生きられない。僕らもこの世界でしか生きられないのかな? 】

そうなのそうなんです(>o<")
私もこの答えが知りたい、というか、何かそんな疑問が浮かんだんだけど、
どう考えても分かんない、で、このままほっといたら
絶対この疑問を持ったことすら忘れてしまいそう…
なもんで、書き残してみました。
無責任でごめん(^^ゞ

あ、あと、失敗と成長の間…にも色々教えてくれてありがとうございました。
今までは、一人でこんな事考えて「うーんどうしたらいいか分かんない(+_+)」って
なってたから、本当にありがたかったです。ほんと、学んだり、考えたり、動いたり…
失敗してから勉強できることたくさんありますね。前は失敗した事実だけで
へこんだり、ひねくれたりしてたので、私テキにはもんのすごい成長。で、
それを何とか文章にひねくり出して、成長記録を書いてるみたいなもんなので、
これからもイミフな記事がどっちゃり出てくると思います(^^ゞ
また、色々教えてください。
何だか、私のぐっちゃぐっちゃな頭ん中をひろさんに整理して
言葉にしてもらってるようで、
嬉しいやら申し訳ないやら(*^_^*)これからも甘えるぞー(笑)

今年はなぜか、桜見に行かなかった。
天気も結構悪かったんだけど、行こうと思えば行けるお休みがあったのに。
なんでだ? ひろさんの写真見て、「あ。そういえば」って気付いた(笑)
やっぱりひろさんの写真、好きです。何か…好きです。(どこどこが好きって具体的に言えない子なの、ご存知ですよね(^^ゞ)
待ち受けにしたいけど…お借りしても、いいですか?


それじゃこれからまた、エロいタイトル考えます
(*^_^*)
  • > カッキーさんへ
初心者ひろ 2010/04/05 23:14
>あぁでも、私のタイトルを見ただけでそんなこと考えるなんて!
>そんなエロい人だとは思いませんでしたよー(笑)

すいません。でもエロ大好物なんです。笑


>一目惚れの女性に振り向いてもらえませんよぉo( ̄ ^  ̄ o)

遅かれ早かれバレちゃうことならさらけ出しときますよ。笑


>どう考えても分かんない、で、このままほっといたら
>絶対この疑問を持ったことすら忘れてしまいそう…
>なもんで、書き残してみました。

いいと思いますよ。頭に脳には残っているのかも知れないけれど、記憶といっても思い出せなければ忘れたのと一緒で、時々ふいに思い出したりもするけど、やっぱり補助記憶装置という名のメモを僕は書き残すことが僕は多いです。ま、たまにそのメモを無くしちゃうんですけど!爆


>失敗してから勉強できることたくさんありますね。前は失敗した事実だけで
>へこんだり、ひねくれたりしてたので、私テキにはもんのすごい成長。

まっすぐ伸びてる道が目の前にあるとして、その両脇を見えないフェンスがふさいでいたとして、そんな中をまっすぐ先のゴールへ進むには、壁に当たってみるしかない。当たれば修正、また逆に当たれば修正、傷がつくかもしれないけれど、そうしてるとまっすぐ走れる道が見えてくると思うんです。壁を認識して初めてまっすぐ進めるというか、最初から壁に当たらずに進んでいった人は一見凄そうだけど、見方によればなんだか危ういんだと思えるんです。


>待ち受けにしたいけど…お借りしても、いいですか?

お借りというか、こんなのでいいなら持ってっちゃって下さい。汗


>それじゃこれからまた、エロいタイトル考えます

はい、楽しみです。。。笑(無理はなさらず~♪)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]