忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電信柱反射板



【漢字バトン】

別に挑戦状を叩きつけられたわけでも、チャレンジスピリッツに燃えてる訳でもないですが、いってみま~す♪
ヽ(^o^)丿


①好きな漢字を一文字 … 「零」
 始まりであり終わりでもある。
 何もなくても、ある意味無敵。(▼ο▼)
 でも正直好きな漢字って・・・?

②嫌いな漢字を一文字 … 「失」
 ん~難しい。でもこんな漢字かな。...ヽ( ´_つ`)ノ
 ”感じ”と”漢字”がかかってます。
 基本的には「漢字」って好きです。。

③自分を表す漢字を一文字 … 「呆」
 呆れるほど阿保だったりする。( ̄◇ ̄)ポケー
 それにずっと付き合ってると嫌われる。
 わかってます。でもそれが僕なんでショウガナシ。

④最近を表す漢字を一文字 … 「忙」
 なんか時間に追われる日々。特に日中。
 もうすぐ来る「師走」はこれ以上??
 ・・・かんべんしとくれ。。(-д-`*)ウゥ-

⑤青春時代を表す漢字を一文字 … 「流」
 単純に「若」ってのもあるかなぁ。
 なんも考えずに流されてた感がある。
 今のままタイムスリップできればなぁ・・・(-_-)ウーム

⑥これからを表す漢字を一文字 … 「恋」
 ・・・なんとなく☆ (* ̄∇ ̄*)
 クリスマス間際とかによくあるこの焦燥感。
 意味なく裸で路上で叫びたくなるような・・・そして、、
 【警察署】  ヽ(~-~(・_・ )ゝ 連行します♪

⑦今日の漢字を一文字 … 「繰」
 今日も昨日も、きっと明日も繰り返し。
 う~早くこの忙しさから抜け出したい。
 焦るゼ~・・・(@Д@; アセアセ・・・

⑧今の漢字を一文字 … 「暈」
 周りが・・・気を許すとぼやけてきます。
 もう手探り状態です。w( ̄Д ̄;)w
  
⑨伝えたい漢字を一文字 … 「心」
 大なり小なり、ブログの中の言葉には「心」の声がありおりはべり。
 誰かに伝えたいけれど、ストレートなのはこっちの身が持たぬ。。
 そういう訳でオブラートブログを書き認める今日この頃。オブログ。

⑩バトンを回す人に漢字一文字つきで何人でも …
(「あたいもやってあげてヨカよ!?」という方がおられましたらご一報を・・・)
(もれなく『漢字バトン』と「一漢字」を贈らせて頂きます。恐縮です!)


・「進」 hiiko.さん
 なんだろ・・・「前」でもよかったかな?
 僕からすれば有り余るその行動力。機動力。

・「索」 tetra018さん
 ん~わかりにくいかもしれないけれど、こう探究心が強い?
 興味が多い・・・なんていうんだろな?違うかなぁ。。^^;

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ぁゅみ 2006/12/03(Sun)20:32:02 編集
今バイクで帰ってきたけど、寒いです。。。半端ないです(o;TωT)o

青春時代の今のままタイムスリップできたら。。。ものすごく分かる!とゅぅか、したいですね(>口<)そぉなったらどんな人生になるんかな~(*ω*?なんてたまに考えてみたり。。

漢字バトンやってくれてありがとございました♪♪
  • 修正を繰り返す人生。
初心者ひろ 2006/12/03(Sun)21:45:03 編集
> ぁゅみさん

おかえりんさい♪夜風は冷たかろう。。
暖かくするんだよ~。。^^

うんうん、「もしもあの時に・・・」って考えることあるなぁ。
うまく人生を渡っていけただろうなぁ・・・とか。
でも結果を知ってる人生は、今日までの人生だから、やっぱりその先は未知なわけで、結局やってみなけりゃ始まらないわけですね。

うまい具合に修正しながら生きていく人生。それはゲームのRPGをリセットしながらやってく作業に似ているでしょう。

最終的にほぼ完璧な人生を終えられたかどうかの判断・満足度は、やっぱりそうなってみなけりゃわかんないかもしれないけど、違うような気もする。

止められない・戻れない時間の中での修正というか反省というかやり直しというか、強くなるには間違ったりして気付くことが多いと思うしなぁ。。
う~ん、難しい。。(^_^;)
ぁゅみ 2006/12/03(Sun)22:46:02 編集
今日ゎ特に冷え込む気がするのゎ気のせい(一。一;;?!

そぉですねぇ。。難しいですね★
戻って自分の今考える人生を送れると決まってもないし、戻ったら戻ったで何かしら試練(?)的なものゎあるわけで★
やっぱり人生完璧なんてないように思えます。完璧を求めるから常に人はいろんな欲を持って生きていけるわけで。。。その中で失敗を繰り返して強くなったり、学んだりして年齢を重ねていくんやろぉなぁ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

ん~人生まだまだ長いぜぇっ(>口<)!!
どぉなるんかなぁこれから~★笑”
  • 完璧って・・・
初心者ひろ 2006/12/04(Mon)08:07:17 編集
> ぁゅみさんへ

完璧って、ある意味逆に危うくも感じます。
例えば車の教習で、スイスイとミスなく合格してしまった人の運転は、果たして本当に完璧なのか。

達人の域に達した人の「完璧な作品」があるとすれば、それまでの「完璧ではなかった作品」「失敗してしまった作品」あればこその「完璧な作品」であるはず。

「失敗なくして成功は有得ず」
「成功の影に失敗あり」
「光の栄光と闇の挫折」

言い方はそれぞれあるだろうけど、相反するものが揃ってこそ「完璧」なんて言葉が生まれるのかも・・・なんて勝手なことをボヤく今日この頃です。

(^_^;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]