忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンプリート!


●あなたの性格を一言!
いくつになっても甘えん坊^^;

●薄い顔?濃い顔?
印象残らねぇから薄い顔か?

●背はいくつ?
171(今月上旬に計った時)

●あだ名は?
「ひろくん」「ひろさん」
(何故か同級-先輩からも「さん付け」なあだ名)

●異性のスキな髪型は?
肩くらいまでサラっとしたの・・・かな♪
でもその人に似合ってればショートでもロングでも♪

●背は何センチから何センチの人がスキ?
ん~下は特になく、上は僕と同じくらいまでかなぁ。

●趣味は?
写真撮影。あとは普通に音楽・映画鑑賞。
最近よくラジオも聞いてます。

●特技は?
チェルシーとかキャンディー1袋を20分で完食。

●マイミク(→ブロガー)に会いたい人は?
基本「人見知り」なんで、そんな僕を優しく迎えてくれる人♪
もしくは見捨てないでくれる人。(なんて他力本願・・・^^;)

●淋しいと思うときは?
毎日。

●あなたが1番したいコトは?
世界中をこの目で見ること。

●あなたが今1番気になるコトは?
大切なあの子のコト。

●今年1番したいコトは?
一枚でもいいから納得いく写真を撮ること。

●ケンカした時、自分から謝れる?
自分が悪いなら謝ると思う。
自分が悪くないなら謝らない。
微妙なら・・・折れるかも。。。
でも割と頑固な所がある僕。
でも割と弱気な所がある僕。

●男女に友情はあり?なし?
あるとは思う。
でも「女を感じない」なんて言うと失礼だよね?
じゃ「女を感じる」なんて言うと下心あるよね?
なんなんだ?笑

●理想を5つ
・僕のコトが大好き
・何が何でも可愛い(僕目線で)
・気配り上手
・お料理上手
・けっこうエッチ♪

●恋愛と結婚は別ですか?
恋愛と結婚は、別なんだと思う。
恋愛は自由なイメージがある。
でも結婚は違って二人だけの問題で終わらない。
いい意味でも悪い意味でもシガラミが生まれる。
結婚という形に囚われないで、二人一緒にいられるなら何だっていい。
二人一緒にいたいと思い合える相手がいるなら、二人が望む形でいい。

●バトンを回してきたあの人。。。
明るく楽しく自分探しを続ける子。
ちょっぴり落ち込むコトもあるけれど、周りのみんなに元気をもらってる。
だけど周りのみんなも、きっとその子の笑顔から元気をもらってるハズなんだ。

●マイミク(→ブロガー)であなたを1番理解している人は誰ですか?
ん~そんな人いるのかな?ブログの中だけだったとしても。
僕の拙い文章で、嘘とも言えるし本当とも言える文章で、まだ僕自身が自分をわかっていない状況で、そんな言葉だけで、僕を理解してるって仰る方は、失礼ですが間違ってますよ。
他人が他人を理解しようとする時、言葉は大切な要素なんですが・・・。
言葉だけでは、不十分だと思うんです。足りないと思うんです。

でも僕を1番理解してくれてるとかは置いといて、皆さんからのコメントで救われてる僕がいる事は事実です。
ブログが続いているのって、コメント下さる皆さんがいるからなんですよね。
ありがとうございます。僕もできるだけコメント書いていきます。

●バトンタッチ(3名以上で)
☆tetra018さん
☆supernatural001さん
☆ふたーつさん
☆パオパオさん
☆ariaさん

時間が空いてる方はバトンもらってやって下さい♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • m{oYo}屮 ジョワ”
ぁゅみ 2007/07/21(Sat)19:41:54 編集
バトンぁりがとございます☆☆ぁーそれ分かるかもとか思いながら読ませてもらぃました♪
いくつになっても甘えんぼぅなとこがあるのってィィと思います♪♪ぁたしも多分とゅぅか絶対甘えんぼぅです。。(=´∇`=)
てか、飴を20分で完食ってかなりの特技ですねっ(°◇°;) 笑”
  • > ぁゅみさんへ
初心者ひろ 2007/07/22 08:06
甘えん坊なトコ、ぁゅみさんが甘えんぼぅだとそれなりにOKな気がしますが、僕がそうだと・・・非難の目が集中しそうです。まぁそれを許してくれるような人が一人でも現れてくれる事を祈る毎日です。

>てか、飴を20分で完食ってかなりの特技ですねっ(°◇°;) 笑”
ただ舐めないで、舐めきる前にバリバリ食っちゃってるだけなんですよ。笑
んで次の飴、次の飴、そうこうしてるといかに早く飴を噛み砕き食べきれるかに気持ちが勝手に切り替わり、気が付けば20分程度で完食しちまってる・・・といった具合です。つまり、アホです。

なんというか、舌がうまいと感じると早く吸収?したいと脳から指令がいくのか知りませんが、幼少から小学校の中等までガムも食っちゃってましたから。口の中でうまい→食っちゃえ・・・と。6種くらいを同時に口に混ぜ込み食っちゃったり。ま、それが続いた結果「盲腸」になり切り取られた盲腸には常人にはないガムが付着してて、その結果を医者話してくれてた覚えがあります。

ガムの飲み込みも、チェルシーの一気食いも、やっちゃダメっすよ?笑
  • またまた
supernatural001 URL 2007/07/21(Sat)22:13:15 編集
バトン、ありがとうございます!
久しぶりにちょっと自己分析
  • > supernatural001さんへ
初心者ひろ 2007/07/22 08:13
こちらこそ、受け取ってくれてありがとうございますです♪
そうですね、自己分析になりますね。一定的でない自分の感情・思考にどれだけ近付いた回答ができたか・・・「これも本当。でもこっちも本当。」といった具合で、日々少しずつ変化があったりしますからね。困ったちゃんです。^^;
  • 無題
パオパオ 2007/07/22(Sun)08:40:50 編集
ひろさんおはようございます!!
バトン指名してくれてありがとうございます♪
貰っていきます(*'-'*)

バトンて自分で書くのはちょっと恥ずかしいのだけど、
お友達のを読むのはやっぱ楽しいですね。
ひろさんの回答ワフワフ読ませて頂きました。
ちなみに私も薄顔です!なかーま!
  • > パオパオさんへ
初心者ひろ 2007/07/22 22:19
ども、バトン受け取ってくれてありがとうございます♪

僕の回答、ワフワフ出来ました?
ん~、答えてる時は至極真剣に答えてるつもりなんですが、あとで読み返すと「これホントに俺が書いたのか?」なんて思うコトがあります。それはがっかりだったり感心したり・・・。それって、時間を超えて僕が何かしら成長というか進んでってるコトになるんでしょうか?とにかく、今ある自分を示す一つの方法である、と考えれば素直な回答もひょっこり顔を出す・・・かもしれません。・・・なんか脈絡無い文章でしたね。(^。^;)

>ちなみに私も薄顔です!なかーま!
孫悟空風にいえば「まなか!」でしょうか?笑
薄顔同盟でも作りますか?
活動内容は・・・これから決めましょ♪
  • 無題
ふたーつ 2007/07/22(Sun)23:59:41 編集
こんばんは^^
またまたバトンをどうもありがとうございます♪
ところでジェイソンとは何でしょうか?(笑)

すみません お聞きしたいのですが
かわいいステキなお花の写真たちなのですが
マクロレンズで撮ってらっしゃるんですか?
今レンズの事をいろいろとお勉強してるんですが(買ってもないのに笑)F値とか数学的で使いこなせるんだろぉか。。。と。使いこなせたら楽しそうだなぁと憧れてます^^
  • > ふたーつさんへ
初心者ひろ 2007/07/25 06:37
バトン、またまた貰って下さってありがとうございます。^^
ジェイソンって、そういえばどういう意味なんでしょね??
確かに気になる・・・。しかしながらわかりませんねぇ。
こればっかりは作った人に聞かないと・・・。(^。^;)

>かわいいステキなお花の写真たちなのですが、マクロレンズで撮ってらっしゃるんですか?

寄り気味の写真は、マクロレンズです。
マクロって僕には欠かせないレンズです。
ちなみにタムロンの「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1」ってヤツです♪

>F値とか数学的で使いこなせるんだろぉか。。。と。
僕も感覚的でしか理解していないので、何ともアレなんですが・・・。
調べてみると・・・「F値とは、レンズの明るさを示す数値。レンズの有効口径を焦点距離で割った値(これを口径比という)の逆数として定義される。F値のFとは焦点を意味するfocalから来ている。」などなど。う~ん、わかったようなわからんような。
本当はもっと意味は深いんですが、端的に「F値が小さいレンズほど明るい写真が撮れる」と考えてます。レンズの明るさは被写界深度に影響し、被写界深度はボケの大きさを左右する。ピントを合わせた前後には、本当は合っていないのに合っているように見える範囲があり、これを被写界深度といいいます。

ん~ちょっとコメントだけの説明じゃ難しくなってきましたね。
写真付きの解説として、ここを紹介します。時間があれば見てみて下さいね♪

Canon撮影テクニックへ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]