忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【01】あなたの睡眠時間はどのくらい?

ん~だいたい6時間くらい??
今はちょっと少ないかも。。
なんだっけ?レム睡眠とノンレム睡眠がなんとかかんとか言ってた。
浅い眠りと深い眠りを交互に繰り返しながら寝てて、その周期が90分毎で、その倍数の時間毎だとすっきり起きれるとか。
・・・違うかな?


【02】あなたは最長で何時間ぶっ続けで寝たコトがある?

最長・・・8時間とか9時間とかかな?
20分程度の休憩?挟めば3日くらい寝てたな。連休に。
もう寝すぎで逆に疲れた・・・。腰が痛い痛い。泣
軽い床ずれですよ。

※休憩って、起きてる事だから休憩とは言わない??


【03】睡眠時間が少なかったときのあなたはどんな気分で、どんな感じ?

一点見つめが多いかな。。上の空で。。当たり前だけど。。
『布団布団布団・・・』『ベッドベッドベッド・・・』と思いながら起きてる。


【04】あなたは騒がしい電車の中とかどこでも寝れるほう?

眠たきゃ寝る。騒がしいくらいが心地いい時がある。
普段寝る時も音楽が無いと寝付けない事もあるくらい。
でも聞き入って逆に眠れない時もしばしば・・・。汗


【05】あなたの寝起きはどんな感じ?

半目で辺りをぼぉーーーっと見回してる。
その時にすぐ行動移れそうならサッサと歯磨きとかしに行く。
無理なら二度寝を満喫。。(おいおい)


【06】気持ちよく寝てるときに突然起こされたら当然怒る?

♂なら無視して寝続ける。オニャノコなら抱きついて一緒に寝る?


【07】あなたは最低何時間の睡眠が必要だと思う?

6時間くらい?
でも時間短くてもすっきりしてるなら1時間2時間でもよろし。
むしろそれぐらいで活動できる人間になりたーい。


【08】気持ちよく寝れたときの寝起きってどんな感じ?

ニヤニヤしてる。
もしくは時間がもったいないので今日の予定を練り始めてる♪


【09】夢が原因で目が覚めたことある?

怖い夢とか、、起きるなぁ。それが結構夜中2時が多いのがまた・・・。
あと水着のおねぃさんと浜辺で××してた夢の途中で目が覚めて、気が付いたら手を天井に伸ばしてた・・・虚しく笑うしかなかった。

あとは、転んだり落ちたりする夢を見たら大抵ベッドから落ちる寸前だったりする。
『あ~落ちるな』と思いながら無抵抗に落ちる、、なんであの時抵抗できんのやろ??


【10】あなたは徹夜は可能?

徹夜の内容にもよります。カラオケはそろそろ微妙か・・・。
ちょっと前はハンゲームやらでオンラインゲームしてると時間を忘れてた。
気が付けば朝5時とか。。あれは魔のタイムラグです。


【11】セットしていた目覚ましの音に気付かなかったコトある?

ある。耳元で携帯鳴ってたのに気付かなかったことも。
友達が懲りずに15回も鳴らしてたのに・・・。。


【12】あなたは寝る布団や枕にこだわりはある?

こだわり・・・なんだろ?軽くて暖かい布団?今のは普通だけど。
枕は無印の低反発のやつ。けっこうイイと思うけど。。
あと、、寝付ける姿勢とかはあるかなぁ。
上向で寝ようとするけど、やっぱり横になったりうつ伏せだったり・・・。


【13】あなたは寝るときの頭の方角(北枕等)は気になる?

気になるけど、どっちが北か考えるのが面倒くさくなって結局どうとでも寝る。
でもさすがに金縛りなり怖い夢を見るようになると変えるかも。。


【14】なかなか寝付けないときってある?

ある。宇宙の事とかこの先の未来の事を考え出すと眠れん!!
あと意味無く動機が激しくなって眠れなくなる時も。。
あれは・・・なんなんだ!?


【15】このバトンを5人に回してくださぃ。

・hiiko.さん
・tetra018さん
・momoさん
・みぃきちさん
・ukiki_kumiさん

強制ではないですが、一応お渡しいたします。
僕も!私も!って方がいましたら、ぜひこのバトンやっちゃって下さい。
そのバトン記事は、こちらまでトラバして頂けると嬉しいです♪



-------------------------------------------


前回「明日着きまする」と返答をくれた宅配さんに、今日は「●●(僕)さんに似ている人が××にいたんですが、ご兄弟さんおります?」とプチ情報?をくれました。

それにしても、僕はまだ彼に名を明かした事もなく、彼の名を知らない僕なのに、これは一体・・・!?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ZZZ・・・
tetra018 2006/12/09(Sat)19:09:56 編集
おぉ。今回は睡眠バトンですか。

早速やってみまする(笑)♪

昨晩は3ストーリーくらい夢を見てしまいました。
そういう時程、睡眠不足・・・
  • Sleeping girl...?
初心者ひろ 2006/12/09(Sat)19:13:31 編集
> tetra018さん

ありがとうね♪やってみちゃって下さい♪<バトン
3ストーリーですか。ショート?それとも劇画?
ぐっすりスッキリ眠れる方法があればねぇ・・・笑
でも夢は楽しいと思うよ、僕は。夢万歳!
\(-o-)/
  • 無題
tetra018 2006/12/09(Sat)20:08:26 編集
劇画です。途中で目が覚めちゃって。

入院先の病院に友達が3人程居て厨房とか巡ってたり、自分が寝てて、その中で夢見てるとか、懐かしい人と会ってたりとか。

妙にリアルでした。

疲れてるとき程、ぐっすり眠れますよね。
夢は、それくらい活動しろというサインなのかもしれませんね。
  • 東●とか松●とか
初心者ひろ 2006/12/10(Sun)00:00:34 編集
> tetra018さん

リアルな夢、あるね~。
起きても、こっちとさっきの夢とどっちが現実かわからなくて混乱する事もあるし。
あの変な違和感。混乱したまま無茶しそうで・・・。寝ぼけてるし・・・。

まだまだ謎多き夢だけど、緊張をほぐしたり、ちょっとした未来を予知したり、いろいろ心のバランスなんかもとってくれてたりするみたいですよ?
少しずつ解明されつつある・・・ほんの一握り情報。
ぁゅみ 2006/12/11(Mon)16:00:12 編集
バトンぁりがとございました(*^0^*)♪

あの宇宙とか考え出したら眠れんなるってゅぅのもんのスゴイ分かります(>口<)ホントぁれゎなぜか眠れなくなる。。。宇宙の神秘?!笑笑”

宅配兄さんぉもしろぃ。。。笑o(>▽<o)
  • 果て無き疑問
初心者ひろ 2006/12/11(Mon)20:22:28 編集
> ぁゅみさんへ

眠れない・・・というか、『これ考えちゃうと寝れねぇな』思いながらも考え出すと止まらない・・・あんでだろ??気になるっていうか、探究心旺盛?そうなのかな?育ち盛り?違うか。笑

宅配さん、僕の隠れファンなのかなぁ。ドキドキ。
(#^.^#)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]