忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍馬と桂浜と恋人達と・・・


あの坂本龍馬と出身県が同じ・・・それだけですが、、どうも初心者ひろです。
こないだの日曜日に桂浜に行ってきました。ほんと行っただけでした。

連休中だったせいか、人が・・・家族が・・・そして恋人達が・・・溢れてました。
「どうした?どうした?」と思ってしまいました。

僕が到着した時はもうすぐ日が暮れるところだったので、龍馬の像が逆光ではっきり写りませんでした。撮ってると龍馬の像専属?カメラマンのおじさんが「撮るなら朝やねぇ、やっぱり。」と語っていました。・・・早く言ってくれ。

いやいや、おじさんに文句を言っても始まらん!
また日を改めて勝負します。いやチャレンジします。

今この記事は「高知」というカテゴリに入れてますが、ここから毎回『高知といえば・・・』みたいなテーマをもらっていこうかと考えてます。ホントは撮影した場所に居た人に「ココ以外で高知といえば何処でしょう?何でしょう?」みたいな話を振って順々にその場所場所を尋ねて高知巡りをして行ってみようかな、、、なんて考えてました。しかしいきなり次の場所を聞くのを忘れてしまい、こうなりゃなんでもいいや・・・という相変わらず行き当たりばったりな考えでコトを進めてっております。次の候補としては「四万十川」を見に行こうかと・・・。あとどっかリクエスト?があればコメントなり頂ければ検討します。お小遣いの続く限り。。笑

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 早速リクエスト
supernatural001 URL 2007/02/14(Wed)10:03:27 編集
やっぱり『室戸岬』です!
室戸岬に立つ中岡慎太郎さんも竜馬さんに負けてませんよ(笑)
今月末、高知訪問予定です
  • > supernatural001さんへ
初心者ひろ 2007/02/14(Wed)19:39:33 編集
『室戸岬』ですね。わかりました。行ったりましょ。
・・・すみません。行かせて頂きます。^^
室戸岬は、中学生の頃に研修センターかなんかにキャンプしに行った気が・・・。
夜中キャンプファイヤーしてたら「ウォオウ!ウォオウ!」とかって変な泣き声がすぐそばの茂みの中から聞こえてきてめちゃめちゃ怖かった思い出が。
でも夜空の星がめちゃめちゃ綺麗だったのを覚えてます。流れ星流れっぱなし笑
そういえば室戸岬の灯台はちゃんと見たことがなかったなぁ。中岡慎太郎さんも記憶にございません。。
室戸行っても山だったですね、今思えば。
今度は海方面を探索しなければ♪
  • 無題
mama URL 2007/02/15(Thu)09:46:56 編集
高知と言えば、ジャスコです…というのは冗談ですが(笑)
武市瑞山先生の像が立ってるあの海沿いのあたり。
名前忘れちゃいましたが、素晴らしい景色ですよね。
  • > mamaさんへ
初心者ひろ 2007/02/15(Thu)16:02:34 編集
あの薊野にあるジャスコ-イオンはある意味メッカです。
とりあえずイオン行っとくか?的な場所になってます。
そんなこんなで人が多いため、あんまり行かないんですが・・・^^;

武市半平太像は、高知県須崎市-横浪半島-横浪スカイライン脇に立つ銅像・・・という所まで調べてわかりました。四万十川に向かう途中で見れるかな?
「横浪スカイライン」は一度行ってみたいと思ってました。ただスカイラインって響きが良くて興味を持ってただけですが。。^^;
  • 無題
早春譜 2007/02/17(Sat)12:02:08 編集
母が昔、安芸病院で看護師をしていました。どんなところか見てみたいです。野良時計(?)の話も聞いてて、見たいです。あと、阪神タイガースのキャンプ地も見て見たい!リクエストが多くてすみません。
  • > 早春譜さんへ
初心者ひろ 2007/02/17(Sat)16:49:45 編集
・「安芸病院」 ・「野良時計」
・「阪神タイガースのキャンプ地」
安芸病院と野良時計は、室戸に行く途中にあるのでちょっとそこまで・・・感覚で行けると思います。
野良時計は一度見てみたかった場所ですね。
キャンプ地は・・・僕自身あまり野球に詳しくないんですが、場所:安芸市営球場は何となくわかります。
調べてみたらキャンプ中はけっこう人が集まるんで大渋滞するみたいですね。
快速列車が球場前駅に臨時停車もするそうです。すげぇ。い、行けるかな?
頑張ってみます♪(@_@。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]