忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三宝山に見える城


ども、初心者ひろです。暖かいやら寒いやら落ち着かない天候です。
昨日の日曜日は、前々から気になってた上画像「三宝山」へ・・・
(ホントは室戸行く予定だったのに、また時間切れ・・・)
(一体いつ行けるんだ?というか、もちっと早く出ろよ、俺orz)


三宝山スカイレスト:閉店


一枚目の写真の場所まで行くと、ちょっとワクワクしてきた。。
たしかココには観覧車みたいなのとか崖ギリギリのジェットコースター?もあったはず。
この当たりには中学校の頃、マラソン大会かなんかで着た記憶が・・・。
そのマラソン走り終わってから友達と遊びまくった思い出が残ってたんで、なんか古いゲーム機とかも置いてたはずだから、いい被写体に巡り合えそう!?とちょっと期待して行ったら・・・


・・・閉店してんじゃん。。。。


いろいろネットで検索しても、なんかココがヒットしねぇなぁ・・・なんて思ってて、まぁ行って見りゃなんかわかるだろ?というかまだ残ってるはず・・・とか淡い期待を頂いて来てみたんですが、、まさか閉店とは。。

あの最終コーナーが崖っぷちで、レールも錆だらけで、異様な角度でカーブをカクンカクン曲がるジェットコースターに乗りたかったんですが・・・。
いろんな意味でスリル満点なんです。。。


野市町を見下ろす風景1



野市町を見下ろす風景2



野市町を見下ろす風景3



仕方が無いので、三宝山から見えた野市町とかの風景を・・・
(p.s. 「あ、安部礼二」がいよいよ佳境!優ちゃんとの関係は!?)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
みぃきち URL 2007/03/12(Mon)22:01:19 編集
スリル満点のジェットコースター
取り壊しになったのは・・・ もうずいぶんと昔のことです。
死亡事故があったとか?私の記憶は定かじゃないけど(^_^;)
動かない観覧車だけが、国道からもずっと見えてて
ちょっと淋しい気もします。
  • > みぃきちさんへ
初心者ひろ 2007/03/13 02:41
えぇえ!?そ、そうなんですか?・・・なんと。。
採算がとれなくなったからだと思ってたんですが、そんな理由が!?
観覧車、いいですよねぇ。小さめの観覧車ってかわいいし。
高知には遊園地があったんでしたっけ?わんぱーくかな?
  • 先輩、偶然ッス!
たっちゃん URL 2007/03/13(Tue)12:37:28 編集
はじめまして!
最近デジ一を買って、何でも撮りたい病の「たっちゃん」と申します。
オイラも同じ日曜日、野市から山田へ抜ける道中、古城を見つつ、ロデオの如きガクガクジェットコースターを思い出していました。
その時頭の中は、三谷ミートの手羽先を早く食べたい病に侵されていましたので、立ち寄ることはしませんでしたが・・。
ちなみに死亡事故はデマですよ~
  • > たっちゃんさんへ
初心者ひろ 2007/03/13 20:10
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。。^^
あのジェットコースターは懐かしいですよねぇ。
あとロケットみたいな乗り物もなかったでしたかね?

>ちなみに死亡事故はデマですよ~
うぅ、、よ、よかったぁ。。そういうの苦手なんで。。
デマとわかっただけでもホッとします。
でも、実際のところは赤字経営やったんスかね?
  • 無題
mint 2007/03/15(Thu)16:57:26 編集
昔、昔、大昔遊んだことがあります。
・・・と言っても平日に行った為乗りたい乗り物を
「これに乗りたい!」と言っていちいち職員さんに動かして貰いました^_^;

閑散としてて私たちのグループ5名だけだったような???

きっと採算取れず閉鎖してしまったんでしょうね。

ジェットコースターは怖かった記憶があります(T_T)
  • > mintさんへ
初心者ひろ 2007/03/15 17:50
田舎?の遊園地に見られるエンドレス遊びですねぇ。
吉野川遊園地のジェットコースターでも、同じ子供が乗って降りては舞い戻り・・・エンドレス♪でしたねぇ。
ひたすら「いらっしゃいませ」を連呼していた係員の人の心中をお察しして見てました。

>乗りたい乗り物を「これに乗りたい!」と言って
>いちいち職員さんに動かして貰いました^_^;

・・・それもすごいですね。お姫様状態じゃないですか。。笑

>ジェットコースターは怖かった記憶があります(T_T)

レールを飛び出しそうな曲がり方してなかったですか?
最終コーナーあたりが崖っぷちで怖かった記憶があるんですが・・・
  • 無題
たけ 2009/06/20(Sat)19:43:01 編集
 はじめまして、小さい頃何度か行きましたが、小学校4年の頃を最後に行かなくなりました(20年前)。印象深い思い出といえば、保育園の年長のときに両親や従兄弟たちといったとき、夕方の閉園直後だったのですが、経営者の方が特別に入れてくれ、全ての乗り物を貸切状態で動かしてくれたことがあります。
  • > たけさんへ
初心者ひろ 2009/06/22 22:17
はじめまして!どもどもー♪

すべての乗り物、なんだったかなぁ。。確か二人乗りのジェットコースターというかトロッコのようなのと、ロケットみたいなのと、観覧車、あとはパンチングマシンとかが並んだゲーセンコーナー、思い出せるのはそれくらいです。自分はその近くのスカイラインで行われたマラソンに中学時代参加してて走り終わった後に友人と一度だけ遊んだ記憶があるんです。笑
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]