忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『写真日和』に出掛けよう♪
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土佐町立土佐町中学校


土佐町にあるさめうら荘という宿泊施設。
その上にはテニスコートやらコテージ?なんかがあります。
昔、夏にバーベキューやったりしましたね。。

ちょっとした展望台もあって、そこから撮ってみました。
土佐町立土佐町中学校。


遊具の憂鬱


その展望台の周りにはちょっとしたアスレチックな遊具?があって、そのひとつの滑り台やらなんやらが合体した遊具。
右奥にちょっと見えてる屋根付きが展望台ですね。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • わぉ。
tetra018 URL 2007/03/10(Sat)20:14:33 編集
早明浦の展望台から土佐町中が見えるのか・・・
知りませんでした。
それもこんなにくっきり。

中学校には想い出たっぷりです。。。(*´∇`*)ほゎ~。


ここのアスレチックは小学校の遠足の場所なんですよね。
宝探しとかしてました。(^_^)v
  • > tetra018さんへ
初心者ひろ 2007/03/10 21:06
見えるんですねぇ~♪
曇りだったのがちょっと残念。
土佐町中学校はレンガ調の色合いで好きなんですが、こんな感じの写真とかしか撮れないのが残念ですね。物騒な世の中になってしまったために・・・。

小学校の遠足・・・なんだっけな?土佐町内の小学校のリーダー研修みたいなのでさめうら荘に泊まった事があったような。その時レクレーションでアスレチック競争?みたいなのを、班に分かれてやったような記憶がありますねぇ。
あと早明浦荘の体育館っつったら、ドッヂボール大会の会場とか。。
懐かしいなぁ。。。ヽ(´▽`)/
  • 無題
tetra018 2007/03/10(Sat)21:21:29 編集
土佐町中には裏から入れる道がありますね。
あそこからだといつでも入れます。

リーダー研修ですか・・・私らの時はなかったですね。人数が少なかったからかな。いや、私が単に覚えてないのでしょうか。

早明浦荘泊まってみたいです。
小学生ドッヂボール大会の会場は土佐町中でした・・・
ぁ、でも練習は時々早明浦荘でやってました。
  • > tetra018さんへ
初心者ひろ 2007/03/10 21:29
>土佐町中には裏から入れる道がありますね。
>あそこからだといつでも入れます。

知ってる。多分アソコだろうなぁ。プールの方?
朝練とかで外周グルグル周ってたよ。。笑
でもいつでも入れちゃっても・・・もう不法侵入になるんじゃない?
なかなか用事もないのに入っていく勇気が・・・。(^。^;)

さめうら荘は、なんだっけ?
ミルク風呂かなんかが有名だったんじゃないかな?
まだ入った事はないけど。・・・温泉もいいなぁ。。
ハービバノノ♪(つ´∀`)つ
  • 無題
tetra018 2007/03/10(Sat)21:59:30 編集
そうです。外周グルグルの。

そっかぁ。。。不法侵入にならないとも言えませんね。
物騒になっちゃいましたねぇ・・・
  • > tetra018さんへ
初心者ひろ 2007/03/10 22:06
あの外周、たしか700mあったと思うんだけど・・・違ったかな?
去年の雪がたくさん降った時の中学校の校庭を撮りたかったなぁ。
それで、学生さんと足跡をセットで撮ったりするのが夢だった。
まぁ、やってはくれないだろうけど、雪の絨毯の上に寝っ転がってもらって、空の青い風景とセット・・・とか。白と青が綺麗だと思うけど。
``r(^^;)汗

>そうです。外周グルグルの。
>
>そっかぁ。。。不法侵入にならないとも言えませんね。
>物騒になっちゃいましたねぇ・・・
  • 無題
tetra018 2007/03/10(Sat)22:32:13 編集
ピンポーン(^_^)
700mです。
朝練は3周くらい走ってて辛かったです。
あの坂はみんな歩いてましたね。

白と青の組み合わせは良いですねぇ。雪がキラキラ光る感じも好きです。
足跡で絵を描いてみるとか楽しそうですね。

雪が積もった日は授業を止めて外で遊んでました。
大抵、数学の授業の時だったので嬉しかったですけど。ほとんど雪合戦。っていうか、その数学の先生向けて雪を投げてたから合戦じゃなかったです<(_ _)>

・・・高校生になってからはないですけど(笑)
  • > tetra018さんへ
初心者ひろ 2007/03/11 07:19
今年は雪が少なくて、いざ降っても(ついこないだ)昼前には溶けちゃってなかなか写真にできなかった。
北海道とかの雪祭りの写真とか見てると撮ってみたくなります。
特に夜の街灯が雪で作った器みたいなのに灯をともしてるヤツとか。
あと降ってすぐの雪の結晶をマクロで撮ってたりとか。
一度やろうと思ったら、寒くて震えるし自分の息でファインダーとか曇るしで、撮れずじまい。。嗚呼未熟、、です。(T_T)
足跡で雪のキャンパスにアートってのもおもしろいですね♪
昔、雪の上に顔を突っ込んで顔のカタドリやってたなぁ。。
・・・寒そう!今考えると・・・わんぱくだったなぁ。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
- 気まぐれな空とキミの話 -
  • プロフィール
HN:
初心者ひろ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真日和にお出掛け♪
自己紹介:
ラーメン大好き似非土佐県人が高知や四国やできれば日本全国をカメラを持って探索したい!と思いつつコレ書いてます。^^
  • 最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[08/21 mimi]
[02/17 mimi]
[02/15 ムシ]
[02/12 ムシ]
[01/17 カッキー]
[01/11 カッキー]
[01/01 mimi]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • BlogPeople
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 『写真日和』に出掛けよう♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]